おにがわらうはなし

10月もおしまいですね。

※※※

10月は、土曜日休みが優先的に取れる月だったので
ここぞとばかり、あっちこっちへ飛び回ってました。


やれ千葉の飯岡やら、道志みちやら…。
TMRの伊豆チャレの応援や、ジャパンカップにも行って。
おやじタイムにもご招待していただき(笑)。


遠征だと移動時間もかかり、走行距離的にはいまひとつだったけど、
走行距離以上にみなさんと一緒に過ごせる休日は、とても充実してました♪


11月も、3日は駄洒落王さんに奥多摩に連れて行ってもらったり、
20日は、西伊豆に千葉のあの方が遊びに(山練に?)来てくれたり…
こうして遊んでくれるお友だちいてくれるのは嬉しいですねぇ。感謝感謝!

※※※

んでもって表題のテーマ。2012年です。
2011年は「ブルベするどぅ〜!」と騒いでたわりに、
認定取ったのは静岡200のみでした…(爆)。


自分にとってブルベ出場は、夜間走行を含めて
自分の本分であるチャリ旅の幅を広げる為の布石。という位置づけです。
普段は1日に200kmも走るなんて考えられないけど、ブルベで経験する
夜間や悪条件下での走行は、きっと今後のチャリ旅の助けになるはず。


なので認定や走行時間はあまり気にしない。家族やスタッフさん、
応援してくださる皆さんに迷惑をかけなければタイムアウトもありかと。


勿論出るからには、意義やルールは厳格に守って走る意気込みですが。


てことで2012年のブルベ。週末休みは月1回に抑えたいので
3〜4つのエントリーを企てちう。走りたい!て思うコースを。コレ重要。


まず固まっているのは…
1)1月のBRM静岡200
既に今年認定を取ってしまって、やり切った感満載ですが…。
お友だち諸兄が、次々に参加表明をしており(笑)。良いコースだよね♪
去年はソロソロ真面目に、沿道の鉄壁サポート…否、応援を受けつつ走り。
このコースを完走できた事で、へっぽこなりに自信に繋がった…と思う。
今年は何処に目標を置いて走ろうか?
お友だち諸兄のエスコートのもと、グルメに走ろうか(爆)?さてさて…。


お次は迷いちうのもの…
2)BRM埼玉200(アタック安中)
来年開催されるか分からないけど…。
秩父長瀞、キューシートを見ると軽井沢の手前まで行っちゃう!?
AJ埼玉のコース、1度は走ってみたくて。小田原はなぁ…自分でも走れるし。
霞ヶ浦は…。やっぱり長瀞に行きたいのです。
行ける事になったなら、去年の静岡みたいにガッツリ試走して臨みます!


3)BRM静岡300(茶畑)
300を走破するのは、今年の目標にしたいのです。
そして走るとしたらAJ静岡もしくは名古屋、あるいは埼玉あるいは信濃
青葉・神奈川では考えてません。よく千葉も勧められますが…う〜ん。
一番走って見たいのがココ。寸又峡行って浜名湖通って帰ってくるコース。
とても厳しい。へっぽこにはかなり高いハードル。
でもココを走れれば…今年静岡200で味わった以上の自信が得られるかも。


4)BRM名古屋300
豊田からはじまって香嵐渓〜田原〜伊良湖岬へ行き往復する?コース。
今日ネットで初めて知ったんだけど(笑)。
豊田は良く知ってるし、香嵐渓は一度行ってみたいと思ってたし
渥美半島の方は一度走ったことがあるし…かなり楽しそう!


なんて感じで、思いつくままに挙げてみたものの…。
仕事上のスケジュールと合わなければ、水疱と帰するあぶくのようなもので…。
実際土日休みの取得は月に1度に抑えたいし(他のスタッフに迷惑がかかる)、
3月後半は、同職種のスタッフが抜けるので、休み取得は厳しくなるだろうし…


おにの腹筋がよじれるくらいのお話でした。