9月16日(木) 初の高速走行に悶絶@浜松

「ひょっこりグル兵衛」なkさん。
河津や大井川を一緒に走り、その洒落っ気タプーリなスタンスに
ゆる〜くヤクザな自転車乗りの我は萌え萌え(!)。


そんなKさんのお見舞いに、浜松の某病院までお見舞いに。
車載っ子チャンで初の高速走行を画策しました。
病院生活の暇つぶしに、と「自転車人」を2年分くらい車に乗せて出発。


通勤ラッシュにぶつかりつつ、交通費を浮かせるために、行きは一般道。
要所でノロノロ運転。予定時刻より1時間ほど遅い時間に浜松到着。
浜松といえば餃子。事前にリサーチしたお店へ。ココまではスムーズに。

浜松で有名な餃子屋さん、福みつ。

福みつ

食べログ 福みつ


定食の「小」を選ぶ。餃子10個をぺろり。自転車なら「中」が良いかな。
もやしも円盤も無いけど美味しかったもん!浜松餃子だもん!


腹を満たして病院に向かう。向かうが…辿り着かず(爆)。
なぜか佐鳴湖へ出る。医療センターに出る。挙句はジャスコを通過。
…反対に向かってます(嘆)。しまいにはゲリラ豪雨。もう帰ろうか…(ヲイ)?


それでもくじけず走り、どうにか病院に到着。
この時はまだ電話の操作が大変だから。とお友だちMさんに聞いていたので
連絡せずに行ったので、Kさんにとって我が来たのはサプライズ。
びっくり仰天してました。


手術のために髪の毛が短くなっていたけど、聞いていた顔の腫れは殆ど無く。
相変わらずの洒落っ気タプーリな話を聞かせてくれました。
まだ2ヶ月で症状も安定していないので、どうにか良くしたいよ!と。


分野は違えどリハビリ職に就いている者として、このような話を聞くと
ああ、精進しないとな…と思います。前職場の医者が
「自分の親だと思って施術しなさいよ」と言ってましたが、本当、痛感する。


ワタシはどれだけKさんを元気づけることが出来たかな…?
逆に励まされただけだったような。「自転車人」は喜んでもらえた。良かった。


リハビリがあるとのことだったので、リハ室までお見送りしてお別れ。
リハ室のエアロバイクのケイデンスの上限が低すぎるとぼやいてました。
次来るときは、固定ローラーを用意しないといけませんな(笑)。


そしていよいよ高速走行。浜松西ICを彷徨った末に見つける。
料金所を出て右往左往。合流先端で交われずにいったん停止。
↑さっそく、ありがちな失敗を重ねてます。
平日夕方で大型車の狂喜乱舞に四苦八苦。抜かし抜かされを繰り返し…
自転車走行のような鞘当てが無くて、全然面白くない(爆)。
ノンビリ走行だけど、一般道よりストレスは少なかったけど…疲れた(笑)!


途中かけ流しの温泉に入り、夜の9時過ぎに到着。
やはり我は輪行な女。次に行くときは、お友だちに乗せてってもらおう。