9月23日(木)…コレはお見舞いか?@東村山

「歌って踊れる」ならぬ「登って駄洒落る」ヒルクライマーKさん。
(我のお友だちには「K」さんがたくさん居るの…)。
実際にお会いしたのは昨年のMt.富士HCの会場でのみでしたが、
SNSでは、お山やグルメや駄洒落な会話に花が咲く間柄でして。


そんなKさんのお見舞いに、東村山の某病院に行きますよ!と連絡すると、
お見舞いの日に合わせてわざわざ病院を外出してくれることに。
それならユックリお話できる〜(^▽^)♪と電車を乗り継ぎ東村山へGO!
折鶴をポチポチ折ってると、あっという間に到着。駅ではKさんがお出迎え。


松葉杖姿は大変そうでしたが、「もう慣れたもの♪」と。
怪我をしたのは左足なので、車の運転は大丈夫だそう。
志村けんの生家やらを案内してもらいつつ、雨の東村山をドライブ。
オススメのカレーライスを食べに行く。そう、Kさんはグルメな方でもある!
水出しコーヒーが美味しかった♪


あれ、お見舞いじゃなかったっけ…?


思いのほか入院が長引いているものの、確実に回復に向かってるとの事。
きっと今までの経過は、ココでは想像つかない程大変だったのでしょう。
そんな様子は微塵も見せずに、元気そうな表情にひと安心。
おのぼりさんの我に、多摩地方のいいとこをあれこれ伝授してくれる。
高尾山ってどこ?と尋ねると、駅前にあるトリックアート博物館は楽しいよ♪と。


k:「行く?」t:「行く行く〜☆」
小一時間かけて豪雨の中、高尾山までGO。


あれ、お見舞いじゃなかったっけ…?


トリックアートで戯れる。我だけでなく、松葉杖を駆使してKさんまで戯れる。

あれ、お見舞いじゃなかったっけ…?Kさん戯れて汗だく…。


たっぷり2時間戯れて、国分寺駅でさようなら。
遠方から来たから、とお土産までいただく。


あれ、お見舞いじゃ…(以下省略)?
ワタシ、佐渡の「アストロマンクッキー」と折鶴14羽しか…(以下自粛)。


全然お見舞いになってないけど楽しかった♪今度は湯治?でお会いしましょう!
伊豆ではVIP待遇でご招待しますよ!