残暑お見舞い申し上げます

暑い日々、続きましたね。


ラッキーなことに我が町、今日は涼しかったものだから
脱水も熱中症も無縁で
ロングライドをチェレと楽しんできました。
ありがとう、ラニーニャ(謎)。


職場にお盆休みが無いので、
車で20分の実家。先日戻って墓参りもしてきた。
願ったのは、楽になりたいとか
穏やかに日々を過ごしたいとか
ヤケに年寄りじみた願いが多く(嘆)
おじいちゃんゴメーンと思ってみたり。

図書館で来月計画してる「夏休みチェレツアー」地域のるるぶとか、
エンゾ・早川氏のロード入門書とか、
町田康のエッセイとか借りる。
エンゾさんのはとても分かり易い。買おうかな。

※※※

チェレで走っていると
あまりナンパされない理由を考えてみた。
?@ローディーは社会的地位が確立した壮年層が多く、
すなわち紳士である。ナンパなどの低俗なことはしない。
?Aみんな「しくろくろすぃー」に興味はない。
?Bみんなナンパ以前にライディングを楽しんでいる。


いやん。?Aあたり、信憑性が高そう。


明日朝早くから出張だあ。
はよ寝よう。