2010年総括

LEGONのお友だちが「自転車3大ニュース」をテーマにしていたけれど。
今年は、自転車での功績やニュースはさどほ無く…。その理由として↓


転職
条件は決して悪くは無いものの。前職場での居心地の悪さに辟易していた。
場所が変われど…隣の芝生も枯れススキ…な現実は理解しつつも、
この職種の「3年勤続すれば転職アリ」というセオリーに従って転職活動。
通勤圏内の場所を探して、現職場にとらばーゆ
結果、前職場より基本給はやや下がったけれど、今のところ人間関係は悪くない。
いつまで続けられるかな…?常に勉強を求められるこの職種では、
精神的にも体力的にも、モチベーションを保つことが求められる。
正直、あまり自信は無い。
そのモチベーションを別の場所につぎ込まないとな時期じゃない?と思うのです。


例えば婚カツとか、出産とか、所帯を持つとか…(嘆)。
焦ってもロクなことは無いだろうけど。


…しみったれた話題はコレまで!