【今年の自転車3大ニュース】

1)「ツールド伊豆」狂想曲
ひょんなことから知った「ツールド伊豆」。
我がお膝元の「熱海峠」でヒルクライムレース(今年はプレ大会)計画があると。
よく分らぬままエントリーし、試走して思い切り山ガール(押し歩き)。
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101007#1286483262
こんなんじゃイカン!と、ちょっと頑張って練習してみたんです。
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101011
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101014
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101027
本番は台風一過の中、うっかりブル兵衛やらLEGON伊豆支部を巻き込み大騒動。
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101031#1290681097
今年はツールド草津、表富士と参戦しましたが、一番気合が入ってたのは
実はこの大会だったと思います。おかげで山ガール回避。よぅ頑張った!


2)自転車仲間との交流
今年は遠征があまり出来なかった分、
自転車仲間との交流が、いつも以上に貴重な思い出になりました。
爪木崎で、仲間と見た南伊豆のサンセット。
河津で見た、ど根性で走り抜く仲間の姿。
怪我で療養中の仲間の姿からは、コチラが逆に力をもらう。
ガンダムと湘南ライドでも、たくさんの思い出と誇りをもらう。
新潟出張では、自転車抜きにも拘らず盛大なおもてなしを受け。
極めつけは、サイクルモード遠征。
我の好き放題に付き合ってくれたお友だちたちに、感謝!
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101105#1290686059
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101106#1290687165
信州で愛を求めてがっつきライドもありますた。
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20101114#1290689180
最近は、ブルベデビウを宣言しちゃったものだから、騒々しい日々。
そんな姿を生暖かく見守ってくれるお友だちたちには、改めて感謝。


3)出雲でチェレ助大惨事
これは…自分的に相当衝撃だったので挙げました。
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20100528#1277644960
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20100529#1277734968
ヒトによっては、「今までのヤクザな自転車の扱いの報いだ」とか
「恥ずかしいと思わないのか」と言われるでしょうが。
旅を終わらせるわけにはいかない!とそりゃあもう必死でした。
そこで手段を選ばず、レンタカー借りて山陰路を爆走するあたり、
無駄に歳を重ねた妙齢ならではですね(笑)。逆に申し上げたいのは。


「機材が壊れようが、それを面白がるだけの度量を持て!」


てことでしょうか。じゃないと、人生もったいないから(爆)。
これも成長…と思いたい(汗)。


てな感じで振り返りました2010年。明日からは2011年。お仕事ですよ。
初日の出見たかったけど、自転車では無理かな…?
早めに出勤して、熱海のサンビーチで体育座りしながら、拝もうか。


…起きれたらね(爆)。
みなさま良いお年を。来年も健やかに、良い一年にいたしましょう。