AJ静岡忘年会走(抹茶たい焼き祭り)

お子ちゃまな我は、並み居るSR(酒豪らんどぬーる(ず))の面々に
太刀打ちできず、早々とおやすみ(笑)。その代わり早起きっこ。
5時半に内風呂・6時に露天風呂に入って、朝の寸又峡を散策。




旅館前は、プチ坂だったのよ(笑)。

SL?ではないよね。

湧水を飲んだりして…

散策後、冷えた身体を露天で暖め、朝ごはん〜♪

自然薯が美味しかったよ。


下り坂の余韻が覚めやらぬうちに(嘆)、2日目のはじまりはじまり〜。
メンバーの中に「大間の縁側カフェへ行く!」との声。
凄くステキな場所とのこと、行ってみたいけど…下り坂が…(爆)
行程通り「篭城→犯人捕獲→護送ルート」を行くことに(笑)。


登りはルンルン登ります。あっという間に暖かくなって上機嫌。
しかし登れば下る。舗装や見通しの悪い山道を時速15kmで下る(爆)。
あああ〜後続の皆さんゴメンナサイ(>_<)。
一山降りれば、あとは緩いアップダウンの連続。
嗚呼大好物ですこんな道。R135みたい。快適快適。
下りも40kmくらい出せるようになったよ(←…)♪


長い長い大井川を抜けて、ようやく道の駅・川根温泉に到着。
足湯に浸かって、しばしホッコリ。ホッコリ後はお昼の相談。
「稲荷蕎麦」と「抹茶たい焼き」目当てに、イチコさん達に先行してもらうと…。
「抹茶たい焼き」屋さんでお昼ご飯も食べられる、とのこと。
じゃあ…と、お昼ご飯決定。

1年半ぶりのたい焼き屋さん♪

ちょうちんがリニューアルされてる!


しぞーかおでん、削り節がンマいんだなぁ。

焼きそばはガーリック風味。この量で450円は激安!

真打の抹茶たい焼き☆皮がンマいんだよ、ちゃんとお茶の味なんだよ。


相当なボリュームに、ゲフゲフしながら完食。
その後は島田〜金谷〜静岡と帰宅の途へ。


西へ帰るSR達をお見送りすると、
MさんOさんが、静岡200のコースをトレースしましょう!と
エスコートして下さる(^▽^)♪
県道81号線をゆるゆる走る。登りは可愛い感じ、下りは憎らしい感じ(爆)。
コケが生えてて怖いんだよ〜う。20kmくらい下る。
二軒屋の地下道を通ったり、大正トンネル手前で遭遇した
めっちゃ登りが強いママチャリのおっちゃんにビックリしたり、
スイスイと、明るいうちに草薙駅にゴール!


輪行して、帰りはAJ埼玉の美人スタッフのイズミさんと
お喋りする内に、あっという間に熱海まで。サポートありがとうございました!

※※※

AJの方々と走って一番に感じたのは「余裕を持って走っているなぁ」てこと。
道中、「紅葉少し残ってたね」「タヌキがいたよ」
「メット反対にかぶってるおじさんがいた」と話題に上がりましたが、
我は全く見えてませんでした。
走ることに夢中で、紅葉もタヌキもさかさまのメットも、気がつかなかった。
あとは「下り坂」
今回チェレ助のブレーキは十分整備済みだった。なのに効かないはずが無い。
「恐怖心」に打ち勝てなかった。コケたのはその代償。
2台持ってます…と相談すると「もう1台のロードで出た方がいいよ」
「ブレーキの握る位置を調整するほうがいいかもね」


本当は、ブルベはチェレ助で出たいんだけど…。今の自分じゃ無理かな。


来週の日曜は、完全無欠の静岡200試走の決行。
実はさびしんぼうだから、途中お友だちの応援リクエストしたけれど、
基本は自分ヒトリでルート確かめながら走る。前は行かせない(笑)。
ありがたいことに、緊急事態の際のレスキュー隊も出動してくれる。
なるべく、出動しない方向で頑張るけど。

頑張る。