サイコン忘れましたが何か? 〜3回目のツールド草津(前日編)〜

サイコン忘れても早起きで眠い…。JR〜小田急を経て新宿から高速バス。
寝てれば草津のBTまで連れてってくれる、ありがたい移動手段です。


出発して間もなく、隣のおば様がゴソゴソと。「良かったら食べてね〜。」
おにぎり&豚肉のエリンギ巻き&イチゴちゃん。遠慮なくカーボローディン(爆)
彼らに道中の補給は必要…?という疑問は的中し、一向に減らない補給食。
「荷物になるから持ってって♪」と一式いただき(笑)、お喋りしつつ進む。
途中下車のおば様ご一行に「レース頑張って〜」と声援を受けつつ、夢の中へ。


予定より20分ほど押してBTに到着し…本日のお宿「飯島館」へ向かう。
※ココからは、同行したお友だちが撮ってくれた写真を一部使用します。ありがとう!
今回もお世話になりますTMR(Team Metaboric Racing)のみなさんと合流♪
お久しぶりです!そしてこれからもヨロシク(TMR正会員となりますた(祝))!
 眠い目をこすりつつ輪行して。
受付と殺生ヶ原への試走へ行くので、慌てて着替えて補給食をmgmg(笑)。

受付前に殺生!足のムクミを取るべく、粋がって前へ出るも30秒で千切られる。

この日は風が半端無く、一番暖かい時間帯なのに寒いったら!
風を遮る木々が無くなると風に煽られ、心拍も急上昇で心折れ気味(泣)。
ヘロヘロと25分弱で殺生へ到着。ココから先がキツいんだよね…?

記念撮影後、ユルユル下って受付へ。ツール缶とバンダナ。どちらも使えそう♪


宿に戻って乾杯後、冷えた身体を温めに「西の河原大露天風呂」へ出発。
今年の湯畑は自転車乗りの合間に観光客が…それだけ客が少ないってことか。

湯煙は、今までと変わらずに我々を迎えてくれてます。ホッコリ♪

Yさん温泉饅頭の試食食べ過ぎ(笑)!お昼ほぼ抜きだからって…(汗)。


温泉から戻ると、後続の酔狂さん&若大将&mさんkさんも合流、夕ご飯!


鍋もあっという間に無くなり、〆の雑炊に舌鼓を打ちつつ…。


ご飯の後は、後続部隊と第2の温泉「大滝の湯」へ。



夜の湯畑は、それだけで風情がありますねぇ。うっとりですわ。


「大滝〜」でまったりホッコリした後は、宿に戻って宴会合流!
いやはやTMRの専門用語(尿酸値とかγ-GPTとか)勉強になります(爆)。
スプロケの数やコンポの性能や「最近のポチッ」より興味深々(笑)。


知識もお酒もひよっこな我は、一足お先におねむです…。本番編に続く。