サイコン忘れましたが何か? 〜3回目のツールド草津(当日編)〜

もともとがっついた性格で、旅先では常に早朝覚醒してウロウロしてます。
この日も早起きすると、酔狂さん&若大将がムジナ仲間してますた。
朝風呂けてーい♪宿から歩いて5分の「白旗の湯」へピットイン。

湯畑源泉のお湯は、結構アチアチ。早々と出た後、足湯でまったり。

お喋りしながら若大将をイヂリ倒す(笑)。やれ富士山一周でオヤツ用意したのに、
とかTMRなら道の駅で待ってる間にゴッソリ食べないと!とか。

一旦宿に戻る二人とはお別れして、湯畑をそぞろ歩き〜。

早朝のヒトの少ない湯畑は、快適です〜♪

手湯も、極楽でした♪

ちょっと歩いた先の「千代の湯」へもザブン。高級旅館のお客さんとご一緒に。

「大滝の湯」手前の「煮川の湯」へもザブン。今年はあまり熱くなかったな。

再び足湯でゆら〜りしてると既に6時半。サクッと宿に戻り、財布を持ち…

7時開店「松むら饅頭」の温泉饅頭げと〜!蒸かしたてもいただく。ンマ〜♪
その後は、朝ごはんをモリモリ食べて、戦闘へ向けて準備を整える。

とはいえ、朝風呂3人衆は布団でゴロゴロ。Yさんに呆れられつつ…(汗)出発。


ええと、「当日出走編」に続く(爆)。