サイコン忘れましたが何か? 〜3回目のツールド草津(当日出走編)〜

湯上りゆで玉子(?)状態で飯島館出走です。
まあサイコン忘れた時点で、すでにゆで玉子ですが(爆)。
ブルベでちっこいライトのみ持ってきた。てくらいゆで玉子ですが(謎)。


サイコンとSPDなんか、いつか放り投げたいと思う普段の我ですが…。
ふと見渡すと。我の周りの自転車には軒並みガーミン付いてます。


ヒルクライムでガーミン【#・∀・】?
何それ意味分かんない。軽量化した方が良いよ。何なら我に一日レンタルして…
鼻で笑われ(嘆)。ハチ絶賛軽量化(*`3´)ブゥ!と強がるも持ち比べれば…orz。


…などと軽くジタバタしながら会場に到着。

風止んだ(ノ´д`ノ。・ゎーぃ・。\´д`\) !

LEGONのお友だちに会ったり、お友だちのお友だちとはじめましてしたり、
心拍上げな!とRUNするも、人口密度↑な今回は、RUNする隙間も無く(嘆)。


暖かな待ち時間に感謝しつつ、ゆる〜んとした感じで出発♪
TMRなお友だちにはあっという間に離されて…一人旅。
走行中はいっぱいいっぱい。お友だちが走行中に撮った写真を少しだけ拝借。

今回の大会も、たくさんの出走者に囲まれて走る。いっぱいいっぱいで、
抜いて抜かされ…をスマートに出来ず「ごめんなさ〜い(ノД`)・゜・。」
今回は、ゼッケンがいつもと違う。番号下に応援メッセージを書く欄があって。
「前へ!」「一緒に進もう」「(^^)」たくさんの思いを感じながら走る。

ちなみに我は↑こんな感じ。たくさんの思いが、走る力になりますた。

徐々に雪の壁が高くなっていく…。徐々に吹き降ろす風が苦しくなる…。


最後の給水所で水を受け取れず
。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん (左手離し無理)!→ ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!
泣き虫っ子→逆ギレっ子へシフト(爆)。怒りを走りにぶつけ、ムキムキ走る。
最後にTMRのMさんにキャッチ&リリースされて、ちょいと起爆しながら…


残り1kmで58分。うぬ。60分切りは無理だが65分切りは堅い…(✿ฺ-ω-)。
はい、ツメの甘さ出現〜(´Д`;)/ヽァ・・・ て感じでフィニッシュ。
1:02'42" (47/144)
(+20'32")
12.4km/h

去年は強風の中チェレ助で70分、今年は最高の天気のハチで62分。
95%の全力と5%のツメの甘さと。…諸々含めて、コレが今の実力なのかな?
でも、最高に楽しかったんだよ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!

ダースベーダーさん?をキャッチ&リリースしたよヽ(´∀`。ヽ) あばよ〜(笑)


ゴール後すぐ、Mさんと若大将がお出迎え。
白根初登頂の若大将を、3度目の我が知った顔してエスコート(爆)。

せっかくだから白根山看板でポーズ取ろう!と行列に並ぶ。
自転車を担ぐと、足元がフラフラ…。どうやら目撃されてたようです(恥)。

山頂の雪景色。去年ほどの積雪は無いけど、やっぱりキレイ。

看板渋滞は続くよどこまでも(笑)。その頃我々は温かいココアと…

Aさん特製アップルパイに舌鼓+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ ♪


TMRな皆さんと集合写真をした後、ユルユルと下ります。
「下山の際・写真撮影される際は、前後の状況に十分に気をつけて」
という主催者の説明を守って、キープレフト・後方に注意しながら撮影。

みんなゆる〜り撮影しながら下ってます。走り切った特権ですね♪

段々畑みたいに雪が残ってるのは何で?温室育ちの我には分からんチン(笑)。

ココを登って来たんだよねぇ、3回目だけど何度見ても飽きない景色。

ユルユル下る姿を、お友だちが激写してくれました(恥)♪

一番のキュン坂地点。「殺生コースじゃ拝めない景色だなぁ〜(若大将談)!」

この先若大将は危険地帯で我を待ち伏せ(爆)。

殺生ヶ原は、湯煙でなく有毒ガスが湧き出す危険地帯。つられて我も激写。


急いで下るのはもったいない!と絶景に囲まれてユルユル下り、ゴール。

バナナとけんちん汁、完走表をいただいて13時半。
その後は例年通り、14時半の高速バス乗車のTT開始(笑)。
宿に戻る→10分で輪行→15分で風呂→10分でパッキング→BTへダッシュ
残り3分でおやつとコーラを買い込んで、バスのヒトとなりますた。


上里SAで、豚汁すすりながらメールに夢中なピンクな男子を
足蹴にしたりしつつ、エイ♪o(*´∇`)┌θ☆(ノ>_<)ノドカッ
およそ1時間の遅れで新宿着→背徳のロマンスカー→JR→車載っ子で帰宅。


そしてね、高速バスを降りようとすると…。ニコニコ笑顔で会釈する一団が。
行きのバスで補給食をくれたおば様ご一行(驚)!!
「レースはどうでしたか?」「楽しかったです〜(´∀`)」「お元気で♪」
出会いって素晴らしい!
そして…同じ便に乗ってた草津帰りのローディー@イケメンさんからも
「お疲れさまです!」
・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…
…出会いって素晴らしい!

※※※

てなことで行って来ました三度目の草津
この大会は、今のところずっと天候も自身もベストコンディションで臨める。
行く度に「来年は、今年ほど素晴らしくないかも…」と
「美しすぎて怖い(!)」的な心境になり…(笑)、
大会をポチする前にしばし考えるのですが(爆)。
でもやっぱり。「来て良かった.`+(嬉´∀`*‡)ノ」です。


そして。来年は、今年ほど素晴らしくないかも…(っ´ω`c)キュキューン(爆)