ゆるゆる椿ライン

あのですね、ヒッソリコッソリ機材を交換したみたんです。
違いの分からない女なのは承知でハイスペック。身のほど知らず?
いや。我には「ひょっこりグル兵衛」の神の降りたこの機材が必要なのだっ!
と勝手に思い込む事にして、晴れてシェイクダウン


土曜に機材が届き、日曜の夜にショップで調整してもらい、さて何処行こう?
するとツイッタ仲間のKさんが「西へ走りに行きます〜」とつぶやき。
んじゃあ一緒に椿ラインに登りましょう!とランデブーけてーい♪


思えば椿ライン、1年以上ご無沙汰。あのユル坂と距離は、
新機材の調子を見たり、スバルライン練習するにはもってこい♪
風の様子が気になりつつも7時に出発。


自宅から下り基調なんだけど…あれ?何だか進んでる気がする!?
調子に乗ってクルクルしてみたり、怖くてブレーキかけてみたり(笑)。
R135をスイスイ走って、24km/h、ちょうど1時間半で湯河原へ到着。
新機材すごい!と思ったものの、…この日は追い風だったみたい(爆)。
一方向かい風の中24km/hで走ってきたど根性・kさんと合流。早々と登り始める。

天気も上々♪

写真を撮りながらユルユル進みます。

登るにつれて山桜の桜吹雪がお出迎え(^^)。


牡丹の花も、キレイに咲いていました。


山桃というのかな?八重のお花が可愛らしい♪

更にに標高が上がると、下界では終わってるソメイヨシノも!

途中の展望台でも撮影・撮影♪ココまでは割と余裕で走れますた。



再び走り始めるも…徐々に強くなる風。

ダレながらも、レーダーはけーん。

この辺りでは暴風にあおられて、大変な目に遭いますた。
ここからの3km、長かった…。


撮影しながら、2時間杉で到着。何故か我の到着時に雨雲が…


この後風に倒された、いやぁ〜ん(>_<)!しまいにはにわか雨まで…(嘆)。

気まぐれなお天気の切れ間に、うっすら富士山が。もう一回激写。
寒い寒いとウロウロしている間にKさん到着。2人揃って「腹減った!」


てことで、お目当ての「麦とろや」に向かうも…

むぎとろや

食べログ むぎとろや


…休みだとぉ〜〜(怒)??


てことで、すぐ近くの「レストラン トラウト」で和定食を食す。


ええ、こんなんじゃ足りやしません(爆)。だから…。

雲助団子でお口直し♪

いや、もちろん「むぎとろや」後でも寄る予定でしたけど(爆)。

Kさんとお味を半分こ。ソロじゃこうは行かないね(^^)。


雲助美味しかった♪てことでkさんとはココでお別れ。
kさん、マイペースな我におつきあいいただいてありがとう
そのまま国1をユルユル進むと…

箱根に自生する桜が。

小ぶりなお花が可愛かった♪そして…下り坂の途中で。

絶景の富士山が!何故大観山山頂で見せてくれなんだ(涙)?


てことで、久々の椿ラインはユルユル楽しく登れました。
新機材のチェックも出来たし(何となく、走りやすい感じ♪)
スバルラインを想定した坂道として、まずまずな走りは出来たかと。
今回は写真撮りながらだから2時間近くかかっちゃったけど、
真面目に走ればもう少しタイムは短縮できるかな?
ただスバルラインは24kmだから、コレを2時間切りするには
それなりのコツやら目標やらが必要なのかな?よく分かんないけど(爆)。


まずは。飽きずに登ること。タレずに回すこと。かな…?
とりあえず。「練習」と称してまた登りましょう。そして今度こそ麦とろを喰う!