自走でGO!@多摩川長崎たこ揚げ大会

世間はGW。我の休みは今日と5/2、5/5の3日のみ。
それ以降に連休をもらえるので(5/9〜10、5/14〜16)
絶賛お仕事モードでおk。でもやっぱりみんながお休みの日に遊んでほしい…


と思ってた時に、TMRのMさんが告知していた「長崎ハタ揚げ大会」。
多摩川の河川敷で行われるとのこと。地図を眺めると…
江ノ島+αくらいの距離かぁ(←勘違い)。早起きしたら行けるかも!?


と、ツイッタで参加表明。
草津でご一緒した人や、久方ぶりな方からもレスをいただき(嬉)
朝5時過ぎに出発。途中職場に寄り道したりで30分ほど押してたものの、
小田原付近で「神奈川ぐるりん」なるヘン@イグランフォンドに参戦する酔狂さんに、
新ホイールを見せびらかしつつ(笑)待ち人有り。とサクッと離脱して(爆)。


R134〜K30まではスイスイ。R1はヒヤヒヤしながら横浜駅前でグチャグチャ。
R15は歩道橋で渡り、走り始めるも…信号にブチブチ止められストレス倍増。
凄く気を遣う。ヨコハマは、都心は、なかなかに走りにくい場所ですね…(泣)。


ブルベや、完全自走で伊豆まで遊びに来てくれるお友だち達って…凄いね(爆)。
簡単に「自走でおいで〜」て言ってた自分は、身のほど知らずだったのね…(泣)。
無理してコンクリートジャングルを掻い潜る必要ないからね。と言っておく(爆)。


閑話休題。そんなこんなで、予定より1時間以上押して現地に到着。

TMRのメンバー5人+αが待っててくれました♪
楽しみにしていた皿うどん・ちゃんぽんはほとんど売りてしまい、
かんころ餅は販売されてなかったと(嘆)。ああ〜ん。でも、
大小入り乱れた凧が、気持ち良さそうに揚がっていました。


お腹が空いた〜!てことで向かった先は…

川崎駅前の「リンガーハット」で長崎ちゃんぽん(笑)!
リンガーハット」初めてだったけど、美味しくいただきますた♪


その後は、「ラゾーナ」で噂の「堂島ロール」と…

親不孝なムスメを許して!崎陽軒の「シウマイ」をゲットン☆

どうやら傍からはケロッとしているように見えたようですが(汗)。
輪行して、電車に乗ったとたんに夢の中へ旅立ちますた(爆)。


でもアレだけの交通ストレスに晒されながら、
120km走りきる事が出来たのは、少し自信になりました♪
「待っててくれるお友達がいる」から頑張れた。そして
天候に恵まれ、寒さに震える事もなかったので、十分に力を出せたのかも。
…ていうか今までどんだけ悪条件(気温)の中で走り続けてたんだ?て話(笑)。


コレに味を占めて、GW後の連休のお遊び計画もシズシズと進めてます。フフフ。