梅雨の晴れ間のあじさいツアー (鎌倉編 その3)

コスパバチーリ@東慶寺を巡り、お次は浄智寺
ココはハイキングコースの基点になっている、野趣溢れる趣が魅力。

平日モードのヒトの入りにも、ホッとひと息。

入り口。拝観料100円。

本堂と、ご神木に癒される…。


ぽてぽてと、自然タプーリなお庭を散策すると…

ホコラの前で、タヌキさんが番をしてますた。
そして…シアワセを呼ぶ恵比寿さんのお腹をスリスリ♪


ヒトで賑わうお寺も、心身深くて良いかもしれないけど、
ネクラぢょしは、こういうヒッソリしたお寺が好み。


由比ガ浜を激写しつつ…最後の目的地「成就院」へ。


やはりというか…ヒトの群れ群れ(汗)!


せっかくの由比ガ浜の景色も…(泣)。




あじさいよりヒトの数の方が多そう(爆)と、早々と退散。


15:00に鎌倉出発。茅ヶ崎Y'sRoad経由で大磯のショップには16:30着。
リアエンドをいただく代わりに、ショップの兄ちゃんに豆大福を託す。
ええ、朝10時に買って引きずり回したとは言いませんでしたが何か(爆)?
…食べ損なっちゃったから。大丈夫だよ、今日買ったばっかだから(笑)。


国府津17:01発の電車に乗るのに駅到着が16:55だったり、
前後輪外してホイール共々袋に突っ込んで、
ベルトもしないままエッさホイさと担いでホームを走り、
直近のグリーン車出入口に滑り込んだ途端にプシュ〜と閉まる。
というスギちゃん並のワイルドさで輪行をやらかし
(良い子はまねしちゃいけません!)帰宅の途に。


楽しかった!