ギックリ明け→ブル兵衛追い回しツアー(爆)

それは先々週の木曜日。職場でキタコレ!な痛みを味わう。はいギックリ(嘆)。
金曜は養生して、温泉三昧で過ごしたのに…。
翌土曜日の昼下がりに「バリヤバイコレ!」はいぶり返しギックリ(泣)。


ロキソニン漬けで悶々と過ごした先週。どうにか気持ちを持ち上げようと

【28日(木)はパティシエ】紅茶パウンド&ココアくるみビスコッティ


TMR上下+草津サコッシュのエゲツナイ正装で、30日の朝7時に出発。
http://www.facebook.com/l.php?u=http%3A%2F%2Flatlonglab.yahoo.co.jp%2Froute%2Fwatch%3Fid%3Dbe9b1168ac42e829c594871b5554b2f2&h=0AQEHhDWM
BRM630青葉200/400の応援ツアー♪
自走で湯元のPC2まで行き、お友だち諸氏におやつを渡した後、
旧道を走るブル兵衛を尻目に、R1(宮之下)〜仙石原へショートカットして、
ブルベコースを逆周りして元箱根〜箱根峠〜K20〜十国峠〜熱海〜帰宅


結果から言えばギックリ再発は無く、むしろ脚休めになったみたい。
快調に進んで、10時前にはココに着いちゃった。

PC2:セブンイレブン箱根湯本店

箱根旧道へ向かう、序盤の登り。
ローディーがひっきりなしに補給しては登っていき…。
そしてR1で交通規制があるからか、交通量もかなりのもの。
更には最近流行の「トレラン」さんたちもモリモリ登っていき…。


いや騙されないぞ。ココの坂は命取りだぞぅ!


「11時半到着予定だけど、小PI列車になったらもっと早いかも♪」なんて
若大将のコトバを信じて来たけれど、さすがに早かった…。のでココへ。

「画廊喫茶ユトリロ」のカレー♪
お目当てのカレー屋さんは11時半開店だし、11時開店の鰻屋さんは遠いし…
朝9時から営業、10時過ぎでもカレーが食べられる!という条件で開拓。
ココのカレー、バリ美味!たくさんの素材の旨みがタプーリ♪開拓成功☆


再びPC2に到着するも…10時半から正味1時間以上待ちぼうけ…。
12時前にトップ走者が到着♪ポツリポツリと飛び組んでくるブル兵衛さんたち。


PC1でトップ通過の若大将は?と探してるところに師範が到着。
こむら返りに苦しむ師範としばし談笑の後、おやつを渡してお見送り♪
その後、某カレー屋で油売りな若大将に「遅いっ!」と一喝したり(笑)。


TMRブルベ班隊長のMさんも応援に来たり、
青葉スタッフのSさん&Mさん&お初のKさんにもご挨拶。
LEGON仲間のど根性Kさんにもおやつを渡せて、してやったり☆。
200の走者で賑わうPC2。当初の予定通り、R1経由で仙石原に先回りします。


交通規制で走りにくいR1をくぐりぬけ、しずしずと仙石原へ…。
師範がPC2を出たのが12時半。我が出たのが13時。
旧道経由で約23km、R1経由で約15km。へっぽこの脚では捕獲は無理か…?
と思いきや「仙石原」の交差点で、左折して登っていくSKYジャージが!


ヘッポコは、師範を追い回す脚は残っていたらしい(爆)。
信号変わって、(へっぽこ的には)ガシガシと追いかけて…
乙女峠に向かう師範の捕獲成功(笑)。まさか旧道で!?と思ったようですが…
言ったでしょ?アザミと旧道は行かない主義だって(笑)♪


あまり追い回すのも迷惑かけちゃうので、早々に引き上げます。
わざわざ止まってご挨拶してくれてありがとう師範。
あわやゴール直前で高速道路巡航をしでかすあたり、やはり師範です。


そこからはシズシズと仙石原をめぐります。
チョイチョイブル兵衛を見かけつつ、ススキヶ原へ〜。

いやぁ、こんもり緑に溢れるススキヶ原もいいねぇ♪と眺めつつ

よもぎやの「白玉小豆あんソフト」をいただきます♪


モリモリ食べながらブル兵衛さんたちを応援します。
中には「通過チェック?」と勘違いして減速して下さる方もいて…(汗)
ゴメンなさい、単なる野次馬です(爆)。
次からはもっと野次馬らしく振舞います(笑)。


ほどなく若大将を捕獲。何だかお疲れのようで、クタクタとお喋り。
「やれやれ、仕方ないから逝くか。」てテンションの若大将を送り出して
すぐに400のトップ走者のHさんが通過!思わず雄叫びを上げる(笑)。


仙石原の坂道をユルユル登ってると、ブル兵衛さんたちが颯爽と下ってくる。
途中BRM602冷川峠600に参加していた亀太郎ジャージのDさんに捕獲されたり。
湖尻を登った先にはど根性Kさんも通過。


アップダウンきつい道中だったけど、ブル兵衛さんを応援しながらの走行は
とても楽しくて、ずっとニヨニヨ笑いっぱなしでした(変な奴)。


その後もルート通りの130kmを走破。疲れたけど楽しい道中でした♪