買っちゃった@給料入ったし


無印行ったんです。「季節の品のお買い得」コーナーがあるでしょう?
そこでホイホイと買っちゃったわけです。だって安かったんだもん。


テンセルコットン布帛使い七分袖ワンピース ¥1,900
スモッキング刺繍スカート ¥2,900
オーガニックコットン度違い六分袖シャツ ¥1,500

※※※

何だか今日は、考えさせられることが多い日だった。
旧友の来訪したり、以前お知り合いだった方を見かけたり。
「ちょっと聞いてよぉ〜」と話を聞き、
「話してスッキリした〜、ありがとう!」と感謝され。
有益なアドバイスも出来ず、ただ聞くだけしか出来なかったけど感謝されて。
以前お知り合いだった方とは、声をかけるタイミングも無くすれ違い。
仲睦まじく、パートナーと帰っていく姿を見送って。


ワタシは、あの時と、どれだけ変わったのだろう?
ワタシは、今だって、話を聞き、良く分からないうちに感謝され、
厚意に対して何のレスポンスも出来ないまま、寧ろ無碍にしながら
相変わらずウスボンヤリと過ごしている。と薄っすら沈んでしまう。


もう、ウスボンヤリしてる時間は無いんだよなぁ。話を聞いたら、
的外れな返答でお茶を濁さないで、然るべきアドバイスが出来なくちゃ。
自分のことばっかじゃなくて、相手の身になることを覚えなきゃ。
せめて厚意に対して感謝を示さなきゃ。相手に分かるように伝えなきゃ。
当たり前とは思ってないけど、無碍にするのは感謝をしていないのと一緒。
もっと、他者の立場に立って振舞える大人にならなくちゃ。三十路なんだから。


そんなことをボンヤリと考える。ワタシは悩みの少ない人間なんだろう。
平和ボケ、と言われるかもしれない。
だけど、今まで生きてきて、自分に欠落しているもの。てのを
今日はすごく考えさせられた。
すごく、自分の人生が薄っぺらく感じた。


他者を思いやること、他者との繋がりを大事にすること、感謝すること。
ほとんど出来ていないんじゃないかなぁ。と考えさせられたんです。
外面ではやっている。だけどココロからやっていたか?自信が無い。
本当は他者が怖かったり、信用できてなかったり、煩わしく感じてしまったり
更には自分自身に自信が持てなかったりする。
だから、だからワタシの周りにはあまりヒトが居ない。友人も少ない。


何だか、この先このまんまだと、取り返しのつかないことになりそうな気がする。


でも、じゃあどうしたらいい?…迷迷迷…。


<追記>
同じようなことを、昨年末も言ってました(恥)。…成長して無いな…。