自走で試走(笑)

千本松公園からスタート。今日の伊豆は曇り模様。
でも風が無く、海でも波がほとんど無い。湖みたい。

修善寺までは平坦。いつも走る場所を淡々と走る。平均20km/h越え。やった!
沼津駅〜千本松公園〜狩野川堤を経て、
県道139号線〜再び狩野川河川敷〜長岡江間のイチゴ畑〜
伊豆長岡温泉〜再び狩野川河川敷〜修善寺


走行時間:1:15'08"
走行距離:25.35km
平均速度:20.2km/h


そしていよいよ天城越え
途中までは20km/h走行できてたんだけど…(汗)。
湯ヶ島手前のセブンを過ぎたあたりで、ググッとした坂があって、
10km/hまでガクンと落ちる(嘆)。
その後、湯ヶ島温泉界隈でやや落ち着くも、
そこから淨蓮の滝までの坂が、とんでもなくキツイ。
みた感じ平坦だけど微妙に登って、ダンシング入れても10km/hから伸びない。


んで、結局淨蓮の滝ではこんなスコア。
走行距離:14.50km
走行時間:52'33"
平均速度:16.5km/h


淨蓮の滝周辺の激坂は「あなたの色に染まります」てな感じでペダルを漕ぐ。
たまに優しくしてくれる冷たい恋人にヘイコラする感じ(謎)。
そうでもしないと乗り切れません。
そうでもしても、たかだか5kmの行程を、10km/h平均で走るのがやっと。

ああ疲れた。そして下り。旧トンネルを観光する暇は無く(爆)、
新トンネル、鍋失トンネルをくぐり、登尾トンネルの手前にある食事処へ。

見落としてしまいそうな外観だけど、ココの食事が凄かった。

「かつ定食」を頼んだんですが。
スゴイです。ご飯がおひつで出ます。軽く茶碗3杯はあります。
とろろが茶碗2杯分くらいついてくる。しっかり粘りがある。天然もの。
味噌汁もどんぶりサイズ、カツもどっしり。小鉢にデザートまで。
食べ切れなくて、少し残してしまった。次回は「とろろめし」にしよう。
他にも、とろろ蕎麦とか単品もあるらしい。


たらふく食べて、グングン下る。ループ橋もマイペースに下る。
そして、河津に到着。3〜5部咲きの河津桜が出迎えてくれました。


そしてヒトの少ない遊歩道で、今年発の初ゴケを果たす(笑)。
チェレもワタシも平気でした。たくましい子ですから、どっちも(爆)。


来週は、もっときれいに見られることでしょう。楽しみだなぁ。


足湯に浸かってその後を考える。時間的には自走も行けるよなぁ。
足は…そんなに疲れてないし。…てことで、自走決定。
もっとか弱いムスメだったはずなのに!と思いつつ軽やかに自走(笑)。
そして、図らずも120km走破しました。


今日は天気も体調も抜群だったので、快調に楽しむことが出来ました。
来週もこの天気と体調が続いて欲しいなぁ。
もし強風が吹き荒れたら…?花粉症で目が開けられなかったら…?
基本後ろ向きな根暗少女なので、あまり考えないようにします。


ああ、楽しかった。