石部の棚田と松崎タンキニツーリング(その2)

本当はこの日、伊東の按針祭の日なんだけどね。
見に行きたいね。でもお仕事だしソロで見るのはさすがに…(泣)。


閑話休題


夕日ヶ丘展望台から上ったり下ったりして、雲見温泉手前の脇道へ。
当初の予定の「石部の棚田」を見に行く。
真新しい道を1kmほど登ると、駐車場と展望台が。

海を目指して広がる棚田が〜!

ダンダンしてますねぇ♪


棚田に抜ける農道が自転車サイズで、このまま下れば石部地区に下れる。
コース的にはショートカットになるんだけど…
我は海岸線を走りたい。いつもの雲見大橋での定点観測もしなくちゃだし。
てことで、来た道を引き返して坂を下る。快適〜〜〜。


んでもって、雲見大橋で定点観測♪

この海の向こうに、富士山がド〜ン!と見えるのよ。夏は無理だけど。



しばし海水浴客を観察。
家族連れが多い。そして…タンキニ(タンクトップビキニ)しか居らん!!
予想はしてたけど、見事なまでにビ@ニは皆無でした…。
何だよ、アガんないなぁ…(ショボン)!と坂をヘッポコ登る。

ちょっと上っては絶景を撮り、を繰り返すうちに


石部地区に着くと…あれ?1.7kmって意外と近い?

棚田だけに、確実に上らされるのは分かってたけど…
まあ頃合の良い場所で撮影して帰ろう♪とシズシズ出発するも…


ああ〜激坂だってば(爆)!しかし何気に自転車サイズの道ですた。



木陰で涼んでから、山ガールになります。

かやぶき屋根の小屋があるねぇ…

近くでダンダンを見られた♪嬉しいな。


石部地区の街並みと、海が臨める。ハチも一緒にパチリ。

ダンタン☆

越後妻有の広大さにはかなわないけど、海に向かってダンタン☆は
素晴らしい光景だと思われ。しかも運が良ければ、富士山も見えるかも!


…ひょっとしたら妻有に勝っちゃってるかも?@石部の棚田(爆)


なんておらが田舎自慢のようなココロモチになりつつ、もと来た道に戻る。
(もう妻有いけなかったとしても後悔は無い…無い?)



東洋のコートダジュール@岩地地区をサクッと激写しつつ…松崎町市街へ。

いせや

食べログ いせや


「いせや」のカツカレーをいただきます♪


食後何だか胸焼けが…夏ばてで、消化器官が弱ってるのかな?

ココの田んぼの人影は、みんな案山子です(笑)。
脱力しながら、無理せずかわいいバサラ峠をソロソロソロ〜っと上り…。


本日のママンからのミッション@おふくろまんじゅうもゲットして…

15:30に下田到着しました。


全くと言っていいほど、妻有仮想練習になっちゃいなかったけど
妻有に行けなかった時の保険(伊豆にだって棚田はあるwww)にはなったかな?
なんちて。