千本松が我とジャイアンとチェレ助を呼んでいる

昨日は「県民性チェック」なるサイトを見つけ、
ハナキンなのに、ひたすら我が県民性について考えてました。例えばこんな風に。


☆県民性チェック〜鳩親版(その1)☆
●  富士山は静岡県のものだと信じてやまない。
   そりゃそうでしょうよ?
●  東静岡駅の前のNTTのビルは
   最初誰もが新しい市役所を作っているんじゃないかと思っていた。
   静岡県のローカルテレビが入んないので、そういう情報全然知らないんです。
●  高校サッカーで一回戦負けした後の沈み方は尋常で無い。
   サッカー盛んじゃありませんでした。普通に野球少年ばかりでしたよ。
●  お茶の実を投げて遊んだことがある。
   そんな遊びがあるのか。
●  「はましょう」といえば、浜田省吾ではなく「浜松商業」、
  「ハマコウ」といえば「浜田幸一」ではなく「浜松工業高校」だ。
   「はましょう」は然り。「ハマコウ」はドチラもどうでも…(爆)。
●  気がつくと、「しぞーか県」「しぞーか市」「しぞーか駅」などと発音している。
   そうなの?「しずおか」っつってたよ。


こんな感じで。あまりにたくさんあるので、小分けにして発表していこうかと。
※※※
今日は、新しいコンタクトレンズを新調しに、沼津へ。
そうです、お給料入ったから。
前買ったメガネ屋さんでは35,000円したのが、
今回の格安レンズ店では20,000円チョイで買えました。
検査も診察も丁寧だったし。いい買い物をしたわ。


その後、仲見世にある某有名パスタ屋さんで昼食。
近所でK-MIXの生放送してて、ボサノバカサノバを発見。
うわぁ、もう長いよね彼ら?名前は知ってるけど…。
(これ以上言うと失言になってしまいそうなので割愛)


にしても、買い物できねぇよ沼津。買うものねぇよ沼津。
マルサンで嚥下関係の書籍置いてあるかなぁ?と物色するも
サッパリだし。ナーシングさえも置いてないし。
待望の「『きょうの料理』のヒミツ」を購入(!)するも、
駐車場券はもらえるわけもなく(3000円以上でようやく1時間無料。ギャフン。)
もはや沼津に来る目的は、自転車でのトレーニングくらいしか無いのか?と
暗澹たる気持ちになりながら、ノロノロ運転の静浦を走ってきたのでした。


あ、ヒトツだけ発見。無性に都まんじゅうを食べたくなった時。
※※※
風呂入って、「ヒミツ」をのんびり読もう。カタカナなところがにくいね、後藤さん♪