出張前夜


今日は長旅疲れと睡眠不足に、
チョコラBBゴールドと風邪薬をかっ込んだおかげで、
気持ち悪いほどハイテンションに、ゴリゴリ仕事をしてました。


ゴリゴリしてる割に、業務全体が上滑りしてるような。
ガンガン訓練してる割に、自分の声が耳で割れたりとか。
そんなモヤモヤっとした週明け。


ゴリゴリと出張前の仕事を片付けたのが夜7時半。
(こういう日は絶対仕事のやり漏れがあるけど、もう気にしない)
8時にご飯を食べて、少しチェレ助をキレイにして。
お風呂上がったのが9時半。


そこから荷造り開始。


4泊5日の小旅行。キャリアつけてサイドバック載せたら楽…
なんて旅には出来ないので(出張ですから)、
4泊5日の荷物をメッセンジャーに詰め込む計画で進行。


ひとまずメッセンジャーは出張時には持ち歩かずに、
サイクルモードSURLYのブースで貰ったエコバックを
出張用のバックにする。
あとは「蒸気でアイマスク」。コレは外せません。
ホノルルでも大活躍でした。機内は乾燥するからねぇ。
そしてサイクルモードで貰ったしまなみマップと、
しまなみケータイストラップ。犬のブブ子さんと一緒に期間限定でつけて。


あとはウェアやら下着やらパンプスやら化粧品やら。


…何でしまなみのウェアの方が出張のそれより幅利かせてるんですか?
…何で出張道具の総体積がこんなにも小さいのですか?


そんな疑問は花の6連休の前には霞んで消えてしまえばいい。
そしてしまなみのマップでニマニマしている内に、
今日も出張の抄録にちっとも目を通さなかったりする。
…折角学会会員になった意味がゼロじゃないか(恥)!


気にしな〜い!