早朝に

このウタを聴いてました。

bonobos 「あ、うん」より。


とても静かで穏やかで、
ポテポテ歩きながら力が湧いてきました。


ワタシは、ワタシの速度でいいんだよね。
ワタシは、ワタシのペースでいいんだよね。


とても自己中で独りよがりで独りぼっちな人間で、
そんな自分でもいいよ。と
言ってくれるヒトが居てくれたらとても嬉しい。
言ってくれるヒトが居なくても、それはそれで。


そんなことを、ポテポテ歩きながら思いました。

※※※

今日、最寄の某アウトドア店に行くと
顔を覚えてくれた整備士さんに、再び声をかけられる。


顔を覚えてくれたのは非常に、非常にありがたい。ありがたいんですけどね。


前回「GIANT(に乗ってる)の方ですよね」と話され、
いや、ビアンキです。シクロ車です。チェレです。と訂正し。
もしや、ジャイアンに乗ってた頃から知ってた?と軽く勘違いもしつつ。


すると今日、こんなことを言うのです。
サイクルモードでオルカのブース見ましたけど、大盛況でしたね」


「オルカ」って何?
ええと、オルカって?と正直に尋ねると
「あれ?オルカじゃなかったっけ?」
ええとビアンキですけど。
「え?白でしたっけ?」
ええと。です(←呆気に取られ、思わず日本語で)。
いや、チェレステです。
「あ、あ、ああ〜(明らかに分かってない)すみません〜〜!」


…。
………。


ネタとしては、面白い。非常に、面白い!


ワタクシ、整備士さんて、基本車種でお客を覚える人種だろう、
て勝手な先入観を持ってたんですが。


少なくともこの瑛太似?の整備士さんは、そうじゃないらしい。
しかも、顔は覚えてるのに2度までも車種を勘違いなんて(笑)。
ちなみに、瑛太くんには2、3回無料点検してもらってます。


もう、ゲラゲラ大笑い。整備士さんとは言っても、
いろんな方が居るんですね。
そしてワタクシこの瑛太くんを結構気に入りました(爆)。
ユルイ感じが、たまらん!


名刺をいただきました。
前輪ブレーキの異音がひどいんで今度見てください。とアポ入れました。


そして、次回チェレ助を見せる前に
「ワタシの乗ってる自転車、覚えてます?」
と鬼畜な質問をしてみようと思います。


楽しみだ〜。
答えられるか、楽しみだ〜!


しまなみ帰りに、寄ってみる予定です。