二回目の輪行袋の紛失

昨夜パッキングして、準備万端。
お仕事半ドンで速攻帰り、
チェレを調整して出発。


チェレのブレーキが悲鳴を上げるけど、聞こえないふりして。

伊豆は一時的に突風が吹いていて。
サドルの端にくくりつけた輪行袋
別段フラフラしてないように思ったんだけど。


ほぼ想定通りに駅に着いて、後ろを振り向くと。


輪行袋が無い!


一度天城越えしようとした時にやった時も
風がキツい日だった…。


普段じゃあり得ない速度で、来た道を引き返す。
普通なら落ちて其処ら辺に転がってそうなもの。
でも今日のような強風じゃ、
コロコロしてドブ側溝に…。もあり得る。
でもそこまで見る余裕はない。
だって飛行機の時間に間に合わなくなっちゃう。


必死で家に帰り、しばし思う。
ジャイアンの袋を代用するか?
チェレをお留守番にするか?
時間は刻々と過ぎる。
過ぎる過ぎる。


結局、お留守番を選択。


出張に穴を開ける訳にはいかない。
普段は自転車のために働いてる、とか言ってるけれど。
そこは、譲っちゃダメだと思う。


たまたま設定してたWeb予約のおかげで、
搭乗ギリギリの受付でOKで命拾い。


松山に着いて、からくり時計やらを見て、
トラブル含みなりに、つつがなく松山入りを果たす。
地ビール地酒を堪能し。


さーて。
満喫するぞ!