伊豆スカイライン

今日は午前3時に目が覚めてイヂイヂ。
今週は祝日も走ったので、自転車はお腹いっぱい。


なので、チェレ助は車に片付けてドライブへ行く。
行き先は伊豆スカイライン


11月から通行料が200円になったので、
熱海へ行くには決して近道ではないけれど、
繁忙期の抜け道としてガンガン使えそう。


お天気もソコソコで、富士山もうっすら見える。


スカイラインを抜けてからは、
小学校時代に遠足で来た十国峠へ。
遠足では来宮から延々と登り続けた苦しい思い出があるけれど
今回はユル〜くケーブルカーで。
景色は薄曇りで残念だったけど、20年ぶりの頂上にしんみり。


そうそう、クリーンスピードの小径車で熱海から登ってきた
と言う紳士が居ました。
あまりお話せずに「凄いですねぇ」と凡庸な反応をしつつ
バイクはチラ見。変な奴(爆)。


その後、県道20号を下りながら
「絶対ココは自転車では来ない!」
とココロに誓い(笑)帰ったとさ。