峠納め

今年も残すところ1ヶ月。暖冬とはいえ、そろそろ峠も寒くなる。
てことで、今年の峠納めをすることに。
絶好の日和に選んだ場所は、西伊豆スカイライン
本当は、温泉場からのユル坂から戸田峠へ行きたかったけど、
修善寺・虹の郷のもみじ林に寄り道するため、渋々カッタルイ坂へ向かう。

入り口のもみじは、ボンヤリした感じだけど…

ギャラリーは多数。

空を見上げると、いい色♪

そう、ハチがグラビアデビウしたよ。モテモテだったよ。

甘酒で一息ついて、レストハウスへ。




レストハウスまで足つきゼロ!若干雲がかかってるけど、ご褒美の富士山♪

お約束の黒米ソフト!美味しいなぁ。


さあ牛ちゃんに会いに行くど!

青空が眩しい!天上の道、と言われているだけある。

ココまで来ると、紅葉するような木は全然ないなぁ。

富士山♪

西伊豆の海岸線も見える。

船原峠まで頑張ったんだけど…ここらでグズグズ(爆)。

押し押しで風早峠。前回は霧で前が見えなったけど

爽快だよぉ!よく押した…もとい、走ったねぇ(笑)。

そして…。久々の仁科峠!


牛ちゃ〜ん、どこ(;_;)?ディレイラー舐め舐め再びならず。


そのかわり…。

カツカレー再び♪
ソフトの代わりに高原牛乳。濃くて美味しかったよ牛ちゃん♪



西天城牧場全景。遠く宇久須の海岸が見える。
牛ちゃんと牧場と断崖絶壁。宇久島を思い出す…。


仁科峠の展望台から臨む。
押し押しだらけで、太腿の内側とふくらはぎが痛くなる(笑)。

風早峠から奥天城温泉郷へ。途中手付かずの紅葉に息を呑む。

この後は、ユルユル頑張らずに帰宅。
3時ぐらいに帰る予定が、5時近くになっちゃった。


グイグイユルユルの峠納め。お日柄も良く、恙無く終了。
峠さん達ごきげんよう。良いお年をお迎えください。