爪木崎に行ってきました

1月の伊豆は、水仙が見頃。てかもう花の時期が始まってるなんて、ねえ?


2年前から、爪木崎(水仙)・河津(河津桜)・松崎(花畑・桜)を
自転車で愛でに行くのが、楽しみの一つになってます。
友達とワイワイ行ったり、食いしん坊と行ったり、ソロで行ったり。


今年は、ソロで行くことが多くなりそう。


てことで今日は、爪木崎に行ってきました。家からピッタリ1時間。

昨日買った、あでだすのウインタージャージのシェイクダウン
当然チェレ助で出動!ですが…ブレーキが効かないorz。
後輪下ハン握っても止まらない(爆)。この時点でポタ決定(汗)。
仕方ないので、下り坂は前輪側のみ下ハン握ってユルユル下ることに。
風が(基本西風)がビュイビュイ吹く中走る。漕いでも25km/h以上出ないよ〜。


写真は尾ヶ崎ウイングにて。寒くて風は強くても、天気と景色は最高!


どうにか予定通り、12時過ぎに現地着。



山肌も、平地も、水仙が咲き乱れていました。


海と空とチェレ助の青さにバンザイ!!

爪木崎灯台


しばし、現実の嫌なことも忘れることが出来ました。
また来ることが出来て良かった。また来年も来るからね。