ブルベ前夜にまたも闇練

今日はお仕事半ドンで、
鎌倉300の酔狂ブルベっ子たちの応援に行けなかった(´Д`)。
おやつ楽しみにしててくれたお友だちもいたから、
応援行けなくて残念だなあ。


気持ちを切り替えて、109静岡に向けて
レーニング…とはならず、
夜なべしておやつ作りに勤しむ(爆)。
油分がどうの、補給食としてどうの、と考えた割に、
結局いつもの定番@紅茶・チョコバナナパウンドに落ち着く。


忘年会走でお世話になったAJ静岡のスタッフのみなさんと、
ブルベを走るお友だち、応援に来てくれるお友だちに向けて。
ケーキを渡す時に、合言葉を設定。
いかにおバカに、笑かしてもらえるか今から楽しみ♪


半ドン後、シズシズと輪行して金谷駅まで。
せっかくだから、後半のルートの最終チェックをしよう。
駅を出て登りの途中で、キラキラな富士山が。


お茶の郷で、抹茶セットを頼んで
(自分でお茶を立てるなんてビクーリ!)
ユルユルしている内に夕焼け小焼け。
牧之原のお茶畑から絶景の夕焼けを見ながらブルベコースをトレース。
日が落ちる前に、牧之原は下りたいなあ…。
意外と怖かったのは、高速の高架をくぐって、愛野に向かうまでの道。
かーなーりー真っ暗。
並走する403号線の道路は立派なのに街灯が…ないぢゃん!
コズモ君も心許ない感じ。


予定の時刻に無事にチェックイン。


闇練がすっかり板についてきますた。
今日のような最高の天気の中、
サンセット後に徐々に赤から宵に変わる空の色を眺めると
闇練も悪くないなあ…なんて思う。
もう少し走行技術を鍛えれば、もっと楽しめるんだろうな。


いよいよ明日はブルベデビウ。
所詮大人のお遊び。
精一杯走って、
トラブル噴出もブルベ。
無理なら山ガールだってDNFだって良い。
足が売り切れてからがブルベ。


そもそも、完全無欠で完走したホノルルに比べれば、
スタッフも居る、一緒に走る仲間も居る、応援してくれる友だちもいる。
なーんだ、楽勝ぢゃんヽ(´∀`)ノ!


…なんて、持ち上げてみる(笑)。


何はともあれ、楽しんで走ってきます。