初詣&お年玉

今日が走り初め。


本当は爪木崎に行きたかったけど、にわか雨の予報(´・ω・`)。
寒いしな…あ、初詣行ってないしΣ(`・ω・´;)!
はたと気がつき、急遽三嶋大社に行き先変更。


8時半に出発。40kmの道のりを、ぴったり2時間で到着。
10日ぶりに走った割に調子はまずまず。
甘酒飲んだり、手相をガン見したりして
シズシズと妙齢の祈りを捧げる。


そしておみくじは…


3年連続の「大吉」でしたっヽ(´∀`)ノ!


祈りが終われば、腹が減る。
ラーメン屋「藤堂」へピットイン。
ンマンマな醤油ラーメンをいただく。


腹が満たされたら、走りたい。
水色なヒトのキシリウムSLを借りてクルクル。
ん〜軽い、軽い…?マビックなチキチキ音に緊張(笑)。


そして、クリスマスプレゼントのシートポストと
お揃いのステムがあるからあげるよ!
え、いいんですか(゜∇゜)?


お年玉だあ〜!


取り付けまでしてもらっちゃった(=´∀`=)♪


日没前に取り付けが終わり、あれ?闇練…(´Д`)ヤーン!
お年玉貰ったくせに、闇練嫌〜とボヤキつつ(恩知らず)
40kmを引き返す。


猫目の520は無かったけど、首にはこの前購入した
ヘッドライトの「コズモ」君が居る。
普段使いのLED5灯のライトと合わせると…。


ビッカビカ(゜∇゜)!


凄いねぇ、中伊豆の暗い道の直近と5m先をバアッと照らしてくれる。
知った道だとはいえ、寸又峡で感じた恐怖を感じぬままスイスイ下る。
多分30km/hオーバー。
下り坂恐怖症の我にとって、コレは事件です(笑)。
これに520が加われば…心理的負担はかなり軽減出来る…かも(´ω`)。


「コズモ」君に胸キュン♪


図らずも闇練できて良かったよぉ。
と、現金な走り初めになりますた。