秋のひまわりを見に行ってきました(御前崎編)

去年見に行ったひまわりにまた会いに、行ってきました。
http://d.hatena.ne.jp/dove-tae/20121025

去年同様、さがら子生まれ温泉に車載っこをデポして出発♪


今年はちょっとルートを変えて、御前崎海岸経由にしてみる。
御前崎はブルベの応援で通過したくらいで、
ちゃんと観光したことが無かったから。


地図を頭の中に薄く入れて進むと、見覚えのあるコンコルドの看板…。
3年前の初ブルベの時「この看板を右折!」と試走の時から
繰り返した道。けいちろーさん元気かな?会いに行きたいな。
その後も、脚攣りしながらピットインしたたこ焼き屋さんとか
トレースしながら進む。「懐かしく」なんて上から目線じゃ
その当時の我に申し訳ないわ。と思う最近の我ですが。


御前崎マリンパーク、着いたど〜〜!

風車グルグル回ってたwww

紺碧の青と…

蒼!

あのすべり台乗りたいけど、えげつない斜度だよ(汗)と回避して…

マリンパークからの〜〜〜御前崎灯台へ

ココから見える御前崎海岸も、絶景かなw

ドドーン!!


御前崎、良いねぇ。しかし真打のひまわり畑に行くには
ブルベルートじゃないと分からない。と見よう見まねで走ると
あら不思議、スルスルと進み、あっという間に付いちゃうよ!


…と思うけど、全然着かない(嘆)!
ブルベルートはブルベで走るから楽しいのであって、
普段走ると、実はおもんない法則をすっかり忘れてた(爆)。

お昼は去年行ったメロンカフェで塩麹、と思うも間に合わない(謎)。


大須賀で「横須賀銘菓」の看板を見て、「銘菓銘菓…」と
思い巡らしてググってみたら…「ソース後がけ焼きそば」なる
ご当地グルメがあるそうな。

小石屋

食べログ 小石屋

てことで、チェキラ。

焼きそば(大)の玉子のせ♪

肉&キャベツ&太麺にソースが絡むともう…!

胸いっぱいお腹いっぱいになって再出発☆


何となく知った道、スルスルと進んで、
小石屋さんの感激に喰われ気味でしたが、
やっぱりココに来たらメロンは食わんと。

メロンカフェ シャングの カットメロン(1/8)&メロンジュース

ちょっとおまけ付きのカットメロンと…

生メロンジュース♪時間が押してたのでゆっくり出来ずに残念。


真打のひまわり…は、次回に(爆)。