秋のひまわりを見に行ってきました(ひまわり畑編)

メロンカフェを後にし、「ひまわり畑」の幟を頼りにフラフラ。
その末に…到着♪「駐車禁止」は多めに見てね(汗)。

引きで見ると、結構見応えはあるものの…。


2回の台風の影響は大きく近くで見ると倒れちゃっておりました(嘆)。
中にはこれから咲き頃のお花もあって、活きが良いのもありました。



しかしコスモスはタフ。倒れかかってても概ね元気いっぱい♪



ところどころに募金箱が設置されていて、恐縮しながら
ハチのお立ち台として使わせていただきました(汗)。

募金箱には「しあわせに」と書いてありますた。
…「おもてなし」を文字ったのでしょうか??


たくさんの活きのいいお花たちに囲まれて、
十分「しあわせに」なりましたから(嬉)♪


やっぱり会いに来て良かったなぁ。
と、しみじみハチを走らせて。しかし闇練になる前に
子生まれ温泉に帰らなくちゃ(泣)。衰え著しい我には高いハードル。
だので、ファミマで噂のパンケーキをmgmg。…半額だから、食指ががが(爆)!

美味しかったから、脳内GPSをフルスロットルで働かせて…
どうにかこうにか、とっぷり日が暮れる前(17:30)に
子生まれ温泉に到着できますた♪
ヌルヌル温泉に浸かり、海老天蕎麦をmgmgし、

仮眠の後、集中工事真っ只中の東名を走らせてキタックマー☆


来年は見に来れるかなぁ?ちょっと厳しめだけど
きっとココに代わる活きの良いお花スポットは目白押しなはず。
そんなスポットを来年以降もちょいちょい冷かしていきたいな♪


そんなことを思った、ひまわりツアーでした。