十年来の自転車仲間に会って来ました♪

明けてお天気♪

手作りパンのご馳走をいただいて…

軽く観光スポットに行こうか?とユルユル出発。
紅葉かススキか…?と意見が出た後、ユースの若女将おすすめの
超穴場スポット@伊豆稲取風力発電の丘へ行くことに。


稲取高校へ向かう坂道を進み、スポーツヴィラを経て
風力発電」の看板に沿って、ブイブイ車で進みます…。
エライ激坂です。アザミラインみたいな激坂。
助手席で良かった…と胸を撫で下ろすうちに標高もドンドン上がり…
風力発電の丘、到着!



青い空と白い雲と風車、圧巻!

ご近所に「細野高原」というススキスポットがあるけれど
そことは別場所です。しかし、ココも十分ススキが見頃♪

風車の羽が落ちてました(爆)。

そして、風車と青空と海とススキのコントラストがもう…!
大室山から、R135の海岸線を眼下にする最高の眺望。


超穴場、その名に偽りなしでした。
ただ、車載っこでも怖気づく激坂ぶりでした(汗)。



その後、ジモティも知らなかった
葛見神社の樹齢1000年のクスノキを見に行く。



パワースポット、と言われればそうかも知れない。ただ…

肝の据わったにゃごに萌えるジモティ(爆)。


このまま終わってはジモティの名が廃る。てことでご案内したのが
南伊東の「中華 かねい」

ええ、食う事ばっかですがなにか(爆)?


てことで昼ご飯を食べて散会。
千葉や湘南、名古屋まで津々浦々の方面から集まる仲間。
次はいつ会えるかしら…?と思いながらも、
また会うときも、楽しく近況報告&遊ぶことが出来る事を確信した
最高の休日でした。