十年来の自転車仲間に会って来ました♪

今週末は、絶好の自転車日和なお天気だけど…。
自転車に乗らずに、お友だちに会って来ました。


自転車に乗り始めて十数余年。
大学時代にMTBでツーリングに明け暮れた後、
地元に戻ってすっかり埃を被っていたMTB
再び倉庫から引っ張りだすきっかけを作ってくれた
伊豆高原青い風ユースホステルで出会った仲間たちと会って来ました。


伊豆高原の「更科」で腹ごしらえ後、
城ヶ崎海岸の橋立方面の吊り橋へポテポテ歩く。

観光客で溢れる「門脇灯台」とは打って変わって、穴場なスポット。

「門脇〜」よりもワイルドに揺れるよ〜〜。

吊り橋の下では、ロッククライミングを楽しむヒトたちが。

橋立の橋を渡って少々下ると、知る人ぞ知る滝スポットもあったりして。

海にドドドと川の水が流れ落ちるさまは壮観。


吊り橋から先は、伊豆高原の観光スポットをブラブラ。
途中ハンドメイドの雑貨屋さんに寄り道したり、ETにご挨拶したり。

たくさんのクマーやトトロにご挨拶したり。


おやつを食べたり。

冷えこんできた16時過ぎに、青い風ユースホステルに逗留。

日帰り温泉で、冷えた体を温めた後…絶品の夕ご飯をいただきます!


牛スジの煮込み&白身魚のホイル焼き&お豆のスープ&サラダ&炊き込みごはん
スパークリングワインに梅酒も進む。
数年来の再会のお友だちとも、会ってない期間を感じさせないほどの盛り上がり。
これも共通の趣味や価値観があってこそなのかな…。
少しずつ興味の対象は違えど、共通のスタンスを持つ仲間だからこそ。


そうそう、とあるご報告もさっくり出来ました。ちょっと照れくさかったぞぃ☆


おやつのロールケーキとカモミール茶も美味しい!

普段はコーヒー飲んでやや荒れ荒れな我ですが、
自家製ハーブティーはココロにも染み入るお味でした♪


最近休前日と休日ルールの「ストロングゼロぷしゅ」が
それ以外の日にも「ぷしゅ」しちゃってる悪習慣となりつつあるので
ココで「ぷしゅ」を「カモミール」にスイッチしなきゃな…と
神妙に反省しつつ、10時前におやすみっこなへっぽこぶりでした…。


次の日に続く。