乗鞍HCもといサイクリングへ

自転車海苔的には、ずいぶんgzgzな夏を過ごしておりますが…。
幸いなことに、妙齢的には、楽しく過ごしております。


てことで、長年の念願だった「乗鞍HC」。
お天気も台風やら秋雨前線やらで祟られたこともあり、
さほど「殺ルキャラモード」でもなく、
「観光モード」で出陣することになりますた。


…え?いつものことじゃないか!って??…まぁ…、まあ(笑)。


てことで、早朝覚醒がお得意な妙齢は、朝4時半に自宅を出発♪
6時に三島で某プロと合流→R246〜R138〜東富士五湖道路へ。
土曜の朝というのに、スイスイ進みます。そして河口湖では…

快晴!

朝7時過ぎだったからか、高原の風が涼しい♪


御坂みちを経て、御坂一宮ICより中央道へ。
驚くほどいた道を快適に飛ばして、八ヶ岳SAで朝カレー。

680円でこのお味なら、大満足だよねぇ♪と元祖信玄餅ソフトもmgmg。

運転交代後は、ももクロちゃんのDVDと
某プロの洗練された合いの手を観察しつつ…(汗)。


10時前には松本市街に到着。観光スポットな「松本城」へ。

随分とこじんまりしてるのねぇ、なんて呑気に構えてましたが。

ヒルさんに出迎えられつつ。

広々な庭を前にドドンと。


アンカーの藤田さんバリに(爆)決めポーズバチーリな
戦国武将さんと記念写真を撮った後、城の中へ…。


鎧兜さんやら、八重さんが使ってたような銃やらがたくさん。

むずかしい顔してお勉強…

鉄砲を撃つ小窓から見える景色。松本城は縦に長い狭小住宅な間取り。
階段の段差が高く、登るのに一苦労。登坂渋滞が発生しておりますた。

登った先には、ご褒美の松本市街の眺望ガガガ。



「こじんまり」とか言ってゴメンね、国宝なのにね。と反省しつつ、お昼へ。


開店前にこの行列!相席だけど、開店すぐに席に着くことができました。

とろろそばと、燻製盛り合わせ。燻製はどれも秀逸。特にレバーがwww

腹ごなしに、松本城下をユルユルお散歩。街中には湧水群がチラホラ。

どれもキリっと冷たい♪涼を求めるのにちょうど良い。


あと、松本城下はカエル押しみたい。


おやつも買いましたよ。
ふるさと
〒390-0874 長野県松本市大手4-1
500円(平均)500円(ランチ平均)


徐々に自転車海苔的な車が多くなる道中を、乗鞍まで向かう…。


乗鞍に到着する頃には、雨が降ったりやんだり。明日の天気を気にしつつ、
友だちと会ったり乗鞍ガールとイチャイチャしたり


ここら辺は、顔出し写真多数なので、詳細はSNSでwww


お宿へ向かい、明日に向けてカーボローディン



会場至近の駐車券をもらえたり、オーナーがかなりやり手だったり
なかなか良い宿でした。