乗鞍HCもといサイクリングへ

前夜は雷ゴロゴロで「もう無理ぢゃねぇか?」と諦めモードでしたが。
明けて今日は雨は止んでいる。

朝ご飯を食べて…。駐車券があるので、余裕を見て5時半に宿を出発。
結局、昨夜の雷雨でコース上が荒れている&森林限界地点は
強風ということで、15kmの短縮コースで行われることに。

時々パラパラと来るなぁ…とアンニュイな気持ちになりながら
気分はすっかりサイクリング♪と開会式やらを眺めて…。

ドヨドヨな気持ちで出発。みなさんスイスイ登っていく。
途中路面ダクダクな雨にも降られ…

しかし時折あらわれる眼下の景色にココロ踊り…

徐々に坂がきつくなるな〜あと何キロ?何キロ?と耐えること
1時間23分、ゴール♪


…サイクリングですから♪♪♪


一時間遅れで出発した某プロを待つも、なかなか来ない。
寒いよ寒いよ!と涙目になりながら、
ゴール付近は大渋滞になっていることを知ったのは
bearbellジャージを着ていたNさんにお声を掛けたすぐ後でした。


濡れた路面をひーひー言いながら下り、自転車を片付け、早めに撤収。
いや、乗鞍の坂はきつかったよ。短縮コースでお腹いっぱい。
そう言うと、お友だちは
「それじゃあ乗鞍の素晴らしさを知ったことにならない!」
言っていましたが…(汗)。本当に、きつかったんだもの。


鍛えなおさなくちゃなりませんね。


メーヤウ 信大前店」でご褒美mgmg



お風呂でサパーリした後、
中央道で某プロの「あーりんは反抗期」の素晴らしさを
延々と語られつつ、さしたる重体にも巻き込まれず
帰宅の途に着いたのでした。


…前夜祭の方が盛り上がってるじゃないか!
て突っ込みはノンノンでお願いします(汗)。