フラペチーノで鎌倉散策(2日目)

日付が変わって2日目は、長谷観音&大仏さんと江の島を
欲張って回っちゃえ!というプランに乗っかったwww てことで


お宿の大船から鎌倉へ行き、その足で江ノ電に揺られて長谷駅まで。
鶴岡八幡宮ほどではないものの、群集をかき分けて長谷寺へ。
観音様が有名ですが、ひとまず眺望の良い散策道へ向かいます。

なぜかモノクロな風情で。


ココ、梅雨時には山肌一面に紫陽花が咲き乱れるそう。

…コッソリと咲き狂うクマー(爆)。


高台だから、眺望もイイね!風が強くて白波が立ってる…。



下った後は…観音様を拝んで。

キャワユイお地蔵さんにホッコリしたり。


大仏様へ向かう道すがら、こんなノンビリ猫たんに遭遇。

土産屋さんの店頭の棚の下段を寝床にするなんて…(笑)。


まぁココでは主役は大仏だぜ、ど〜ん!という確認と
記念撮影などに追われて終了(汗)。


激混みな江ノ電に揺られて江ノ島駅まで。そこで久々に遭ったのが


ピヨちゃん!


ピヨちゃんに見送られつつ、江の島へ向かいます…。

鰻業団的なTプロは、見過ごせぬらしい…。


昼間からの風が強くなり、江の島へ向かう橋は絶賛向かい風峠。
風除けを立てつつ歩くも…昨夜の天園ハイキングコースの疲労も相まって
オツカレーモード(嘆)。ご一行は「エスカー」に乗車(汗)。

どうやら山頂から更に歩いて「何とかの鐘」なる場所へ行くみたい。

それより補給食カモーン!と海に叫ぶ妙齢(爆)。
その殺気を感じたのか?補給スポットを探すTプロの目の前に
あらまぁ良いタイミングで甘味処ハケーン♪
強風からも逃れられ、ホッと一息。外の景色を眺めながら…。
[
おしるこが届いたよ♪

冷やし白玉ぜんざいも美味しそう!
[


いやぁやっぱり補給は大事だね☆


この後は「はらへ〜」と海に叫ぶ事もなく、
穏やかに鐘へ向かったのでした。
何の鐘だろう?実はあまり覚えてなかったり(爆)。
う〜んやっぱ妙齢だから疲労MAXだったのね。


この後は、暴風の江の島を後にして
湘南モノレールに揺られて大船駅に向かい、
長いようであっという間な鎌倉大冒険は終わったのでした。