2年ぶりのスバルライン

今日は一度は走っておかなきゃなぁ…な富士HC試走へ行ってきました。


正直自信無かったんですよねぇ。
今年は走れてないし…2年前の富士HCで叩き出した1時間50分、
ココが自分の身体のピークと思ってて、その頃と比べたらお肉が…(泣)!


でもね、あまりにひどい走りで「もう一回試走しなくちゃ」は避けたいなぁ…。
だってソロで黙々とあの距離を走るのって、おもんないもの。


5時に車載っこで出発し、8時過ぎに北麓公園に到着。
8時45分に出発。いつも通り1合目の駐車場までは頑張らず、
その後はゆるい場所でなんとなくクルクル…な作戦で。


絶好な天気と、交通量・ローディーも少ない中淡々と進む。


若干想定タイム(15分で3kmペース)から遅れつつ、
樹海台駐車場で「3時間かけて登ります〜」と言って10分前に
出走した女性ローディーさんをパスした後は
(「3時間切りなんて余裕じゃないですか〜」なんて声をかけつつ)
誰にも会わずに淡々と。


うう〜ん…飽きてきたwww。


本当、24km登りっぱなしって飽きるよ。
お天気と眺望が最高なのが救い。曇りとか霧雨とかだったら
間違いなく下山してたよ。


微妙に2時間切れるんじゃないか?というギリギリのラインで
諦めきれない感じで進み…最後の平坦でクルクル回してた時は
どうにかなるんじゃね?と思うものの…最後の勾配で撃沈。

タイムは2:02'50"ですって。うぁ、しょっぱいなぁ!


まぁ想定内の結果で良かった。これが2時間10分台だったら
「もう一回」が避けられないものの、
このタイムなら試走は今回だけでいいかな。

遠くのお山までよく見えるよ!

ご褒美の富士山メロンパン♪


樹海台の駐車場でパスした女性ローデイーさんと遭遇してお喋り。
お初のスバルラインで2時間16分ですって。素晴らしいじゃないか!
我は足つきして2時間半以上かかりましたよ!とビクーリしつつ
ソロな女子ローディー仲間をハケーンして、ついお話に花が咲くw
富士HC本番でお会いする約束をして、大沢駐車場でお別れ。


試走だと、こういう偶然の出会いがあるので楽しいね♪


樹海台からの景色♪


寒い思いをしつつ下山してから、富士HCで宿泊する宿をチェックして…

お昼ご飯へ。

レイクベイク

食べログ レイクベイク


クマーがお出迎え♪

富士山を目の前にして…cafeでパンをいただきます♪


美味しかった♪


その後は、鳴沢の日帰り温泉ゆらり」で汗を流して


富士芝桜を目指してナビさんに案内をお祝いすると…
場所が登録されておらず、なぜか富士ケ嶽に案内される(爆)。
右往左往しつつ、富士山も雲隠れしてしまい…
もう良い!また来年!とご立腹なへっぽこが向かった先は…



富士ミルクランドのジェラート
朝霧ミルクといちご味をmgmg。


要所要所でしょっぱい感じでしたが、お天気に恵まれ
まずまずの休日を過ごせました♪たのしかった!