フラペチーノで鎌倉散策(1日目)

今日はクロックスさんの代わりに、トレッキングシューズを履き
高飛車なぢょしの代わりに、カメラ小僧なTプロを同伴して
大人な街・鎌倉へ大冒険してきました。


まずは北鎌倉の円覚寺建長寺


カナブンめっけ@Tプロ♪

撮影隊が居るから、じっくり見て廻れます(←ヲイ)♪




国宝を見たりして…




ハラへな仏陀様や焼きせんべいをmgmgしたりして、天園ハイキングコースへ。

いきなりこんなキツイ階段登らせるんですか?蓑毛ですか(謎)??

天狗だか河童だかがお出迎え…。

ボスはお前かwww

そしてまた蓑毛…(違)!

…なんてスリルも少々ありつつも、基本は老若男女OKのトレッキングコース。

木陰も多くて、軽く汗をかくくらいの絶好のトレッキング日和。
歩くこと小一時間…大平山山頂に到着♪

快晴!

絶景かな♪

…と激写するさまを激写されるの図www

喉渇いた〜腹減った〜…てことで、ココでコーラを飲みつつおやつタイム☆

昨晩作ったおやつが、命を繋いでくれました(笑)。

あとは下り基調でルンルン歩いて、やがて…出口に到着♪


住宅街を抜けて鎌倉宮へ行くと…ちょうど神事が始まるところ。

しばし待つも…。……。ハラへな境遇に冷静でいられない二人は。


華麗にスルーして、鎌倉と言えばココへ。

我はチキンカレーならぬ野菜カレーwww

Tプロは、肉のせごはんをmgmg

cafe飯らしからぬボリウムに大変満足したご一行は、海へ。


材木座海岸から由比ヶ浜まで、砂浜の道をユルユル歩いていると…

空高く上がる鯉のぼり!

他にもたくさんの凧が上がっておりました。


小町通り鶴岡八幡宮の群集に、気圧されたご一行。
しかしこの海岸に流れる、どこかゆっくりした時間に
トレッキングや群集の疲れが癒された気がした一日目でした。


二日目に続く。