餃子三昧のジャパンカップ(本線編)

開けて当日、ザァザぁ降りかな?と思いつつ外を見ると、
思ったよりも降ってないね。
しかしなぜ時計は7時55分を指してるんだろうね(爆)?


ええ、重役出勤です(爆)。


と泡を食いつつ、朝食バイキングで「朝カレー」は外さず(笑)。
お腹イパーイで、森林公園へ向かう。
雨降りの割に冷えてないね。とか
このくらいの雨で済めばいいね。とか
この時は呑気に話しながら進んでましたよ。


現地到着時は、雨はパラパラ。
有名人なタマキプロ、いろんな方々にご挨拶。
レースの始まったコース上をぼんやり見ていたら…ん???

くまモンだもん(爆)!


リラックマ先輩の方が好みなんだけどな…と思いつつ
くまモンだもんを引き連れて鶴CCへ。



降りしきる雨の中、ブイブイ登ってきます。
でも降りしきってるから、下りは抑え目ですね。
観客はもっと抑え目ですね。TMRのお友だちに会えないよ(嘆)。
などと思いながら、寒い寒いとKOMへ。


KOMでの途中で、ダーリンたちと再会したり
タマキプロと愉快な仲間たちとお会いしたり
幸也氏ご一考にくまモンだもん!をアピールしている内に
無事にTMRなお友だちやガチャピンさん(一年ぶり)にもお会いできて
山岳賞で白熱する(お兄ちゃーん!)KOMを目撃して
ユルユルとスタート地点に戻る。


このころにはすっかり雨は土砂降りになり、
レインコートから雨は染みだし、スブヌレーシングになり…。
この後、レースを最後まで見たら。
土砂降りの中自走渋滞に巻き込まれるのか…?
そんなのイヤイヤ!とタマキプロに駄々をこねた結果
13時に会場を後にすることに。


池のような宇都宮の路肩を、命が縮む思いでのろのろ走り
芯まで濡れた自転車と体を片づけて、
「腹減った!」
駅構内にある、「宇都宮餃子館」にピットイン。

いろんな味が楽しめる餃子定食&揚げチーズ餃子で祝杯♪


青い顔を通り越して、緑の顔になるほど冷え切っていた
我の体は、餃子のお蔭ですっかり暖を取ることが出来て…

しまいには、〆の激辛餃子にショボショボな顔を目撃されつつ…(汗)。
新幹線のヒトとなったのでした。