シクロクロス東京観戦記@1日目

昨夜(7日)の出来事。
我々妙齢夫婦のために、自転車チームの先輩方々が
パーティーを開いてくれることになり。
右も左も分からぬ妙齢夫婦は、とても心強い手助けを得ることに。
そのための打ち合わせ。そりゃあ手を抜くわけにはいきません。
渋谷の某飲み屋で、あれこれ相談をしつつ刺しつ刺されつ(主にオットw)。


確か明日レースがあるんだったよね?
それ以前に明日豪雪予報が出てるんだけどね?
気持ち良く飲む記憶の中で、まあどうにかなるんじゃね?と思いつつ
いい感じに酔いたらべのオットをタクシーに押し込んでキタックマ。


明けて翌日。
TMRの洗礼を受けたタマキプロはすっかりヘロヘロ。
そして雨戸を開けたら絶世の銀世界が広がっておりましたw
無理していかなくても良いんじゃね?という弱気のタマキプロの隣で
この天気じゃ明日のエンデューロも行けるか分からない→応援行かなきゃ!と
無駄にアドレナリン放出して、一路お台場へ。


大宮からスルッと一本でりんかい線東京テレポート駅へ。
駅を降りると、大都会お台場が変わり果てた姿になっておりました…。
油断すると瞼が落ちてきちゃいそうな…パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…なんて
つぶやきたくなるけど、傍らには二日酔いでしょぼくれたクマーのみなので
遭難してなるものか!と文句を言いつつ会場へ向かう。
無事に着くと、自転車チーム仲間のTさんが決死の形相で走ってる。
ワァワァ声援を送ったら、気づいてくれました♪


観戦ちうにもどんどん降り積もる雪。

raphaもまっしろけ。


寒い中オリエンタル料理な屋台昼食をいただいたり
(sさん夫婦にもお会いしました♪)
途中先日お世話になったKさんの旦那様やら
ステキ女子代表のYさんやらち遭遇して、「何だ結構みんな来てるじゃん♪」。
…世間は外出禁止令が出ておりますが何か???


一番の目的の、カテ4出場のパパさんの応援が終わった後は
降り積もる雪にシャレにならない状況だったためそそくさと退散しました。
明日は雪は止むってから、普通に試合あるんじゃね?なんて事を噂してましたが
明日走るの?この雪で?ありえな〜い!と内心ほくそ笑みながら帰宅の途についたのでした。


つづく。