三船雅彦さんと行く 第98回「Ronde Van Pave」観戦ツアー

4/3〜4/8までの6日間のツアー
はて人生とっておきの特典休暇をどう過ごすか?
タマキプロとうぬうぬ考えてた矢先に出会ったこのツアー。


クラシックレースの最高峰とか
日本のブル兵衛界のトップアスリートとご一緒出来るとか
(それだけじゃないことを後々に知ることになるけれど、それはまた別の話)
自転車海苔的にはヨダレ物の企画にハイ乗った!とタマキプロにより契約し…。
挙式や二次会の準備に明け暮れ、ボーネンカンチェラーラの区別がついたのが
3日前でタマキプロ驚愕!とか小さい事件はちょいちょいありつつ当日を迎える。


大宮から成田直通のバスに乗って空港入り。

あいにくの雨模様…しかしベルギーに飛び立つ我々には関係ないもんね。

搭乗前に予習してたら、スカンジナビア航空に呼び出しを受けたり(汗)。
欧州だから、日本の三大山脈を越えていくのね〜とか

広大なユーラシア大陸を越えていくのね〜とか思っているうちに

チキンな機内食を食べ〜の

エビビビビ…なセカンドフードを食べ〜ので10時間(嘆)。
ようやく中継地のコペンハーゲン空港へ。

ここでその後何かとお世話になる、Gさん夫妻と合流し…

生ビールph〜♪コッペンは北欧=サーモンいただきますよ。

ンマ〜い!


いかにも北欧的な、スタイリッシュな空港でした。


そして小さな飛行機に乗せられ一時間半…ブリュッセル空港へ。

ポンすか投げられるスーツケースに脂汗だら〜り( ;∀;)

着いた〜けど…あれ?TOYOTA??

結構ベルギーでは日本車走ってて、ワゴンRもあったよ。
ワゴンR乗ってたのは若造で、我々に矯声を上げて去って行った…。

バス乗り場で早速TREKのチームバスを発見し、ツアー客達は色めきたち…

だってカンチェだけじゃなくてフミの名前も載ってるんだよ!


て感じで一日目はほぼ移動のみで終了しますた。
待て次号(死語)!