なしくずしに社会科見学ツアー

昨日ふと「そうだ、宇都宮行こう」と思い立ち、
4時起床→5時半大宮駅より輪行フラペで宇都宮へ。


駅でスマホを忘れたことに気付くも、直前に地図をコピッていたし
「まぁたまにはソーシャルメディア捨てても良くね?」てことで出発。

地図的には宇都宮から約30kmくらいの場所に日光があるので
じゃあ日光猿軍団で見ざる言わざる聞かざるを見に行こう(違)てことで
通勤地獄を駆け抜けて一路森林公園へ(何故?)。


とりあえず、既成事実を作れば無理くり連れてかれることは無かろう。と
古賀志林道をヒムヒム登る。フラペでも足つきなしで登れたよ♪
定峰より楽しいね♪と下りで足つきするアカウントはコチラです(爆)。


だってこんな路面だもの怖いもの!

牛チャンに癒されつつ…

その後は県道70号→国道121号で日光に向かうも、地味に上り坂。
そしてほとんど休憩場所が無いのねん。ああつまらん、ああ疲れる。
何故か道行く人に「日光に行くの?いろは坂登るの?」と言われる。
みなさんどれだけいろは坂に行かせたいんでしょう(笑)?


なんて言ってるうちにどうにか日光に着きまして。

日光ゆばソフトmgmg

人生で初めて日光東照宮へ。



修学旅行生に紛れて大人の社会科見学。





お馬さんがキレイ。それ以外は趣味に合わないわ。というのが感想。


金谷ホテルベーカリーのカレーパン、ゆばむすび、とちおとめサイダー


宇都宮に戻って(下り基調だけど絶賛向かい風で足を休められず(嘆))


みんみん餃子で焼&揚餃子mgmg。正嗣の餃子の仮設店舗?も見てきたよ。


地図では往復60kmだったはずなのに、サイコンを見たら往復で90kmだって。
アナログな算段は結構いい加減だね。
でも多少いい加減くらいの方が、堅苦しくなくっていいや。
そんなことを思った、ソーシャルメディアデトックスの旅でした。