初心者ride@チェレステカフェ

イタク体調を崩して、ココロも沈みがちでしたが。


ココ最近通うようになった、沼津は口野にある
自転車乗り御用達のチェレステカフェ
http://celestecafe.com/
主催の「初心者ride」に参加してきました。


自転車に乗り始めて、無駄に年月は経っているけれど
相変わらずの初心者仕様のペースでありますゆえ…。
病み上がりでもありますゆえ…。


朝7時半に出発♪←初心者は朝7時半に家を出るか?


えっちらおっちらかわいい峠を越えて、タプーリ時間をかけて到着すると
どう見ても初心者に見えない猛者たちが20人以上…!
「岩塩&ライチ」飲みたかったけど、あまりの盛況ぶりに遠慮しちゃったw


その中でも、同じニオイのする←?女性ローディー2人をハケーンして
総勢20名以上の猛者たちが護衛する中?御瀬崎まで出発♪


時速20〜25kmで走りましょう♪てコンセプトだったので
ちぎれることなくスイスイ進みます。
前の2グループは風のように居なくなり、素行は不明(爆)。


女性ローディーさん、公道を走ることがあまり無かった。と言っていましたが
手信号もびしっと決まってて、我はもう「ヤクザでごめんなさい><!」て心境(笑)。
相変わらず、左手を離せないへっぽこなので…。


御瀬崎の駐車スペースに集う20名以上のローディーさんたちの中には
「井田トンネルまで行こまい♪」と時速30kmで走り出す不思議な方たちがチラホラ(爆)。
我はマイペースに10km以下で走ります。


こんな機会が無ければ、走らないもんね〜〜〜!


無事に走り終えた後は、各々のペースでカフェに戻ります。
あれこれハプニングはあったものの、到着したらこれでしょ!
]
マイヨカレー!


このカフェが出来て以来、落ち合うことが多くなった
SNSなお友だちともペチャクチャしながら、
自転車が縁で、こうして輪が広がっていくのは嬉しいことだなぁ。と
しみじみしんみりしながら、帰路に着いたのでした。