「ガリアローハ」求めて下田まで

自転車乗りの真夏のお供な「ガリガリくん」。
http://www.garigarikun.jp/


我もちょいちょい食べてるけれど
最近やけにフィーチャーされ過ぎやしないか?
他にも美味しいアイスはたくさんあるのに(-.-)!
とやや倦怠期モードで「あずきバー」や「爽」を選んでたけど。


何故か伊豆急下田駅
夏の間だけ「ガリガリくん」が駅長になったらしく(爆)。
(伊豆と赤城と、何の繋がりがあるのか??)


しかも下田駅で「ガリガリくんアロハ」が数量限定で発売ときた。


あまのじゃくな我も、さすがに我慢出来ません。
倦怠期は置いといて、
ガリアローハ」を求めて下田まで走ってきました。
(図らずも「マリアローザ」と韻が被るよ!)


ルート自体は何時もの手慣れた道だから、そこまで難渋することもなく。
所用を済ませて伊豆高原に車載っこをデポしてからの出発だったけど
世間は夏休みモードだったけど、平日仕様でまぁまぁフツーにやり過ごし。
下田に到着してからは、新規開拓のこのお店へ、
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220503/22000018/

お刺身定食をいただきました♪今度は釜飯食べたいな。


実はまだ「金目鯛コロッケ」食べたこと無いんだよな…なんて思いつつ
今回の目的はそこぢゃない!と振り切って伊豆急下田駅へ。


ガリガリ駅長ちぃ〜っす



駅内には、ガリガリグッズもたくさん置いてあって、
給料日前なのに散財しちゃった。

冷却シートやら、「しろくまのきもち」的なアレやら、
さらさらシート的なアレやら。もう買い占めたい!と思っちゃうけど給料日前だからね。


アロハは下田駅でも売ってるけど、
グッズは伊豆高原駅でも置いてあるそうです。
8月31日まで、ガリガリ君は駅長さんらしいので
お近くに来る祭は、是非是非ご挨拶に来てくださいね♪