羽村でチューリップポタポタ

先日「みはらし茶屋」でチューリップでモフモフしていたら
TMRのダーリンことigaigaさんが「羽村のチューリップも良いよ〜」と。


近所ということもあり、すっかり荒川CRばかりの走行になっているけれど、
時には多摩方面も走ってみたい♪
図らずもTMRなナカーマは多摩な方たちばっかりだしね!
てことで、大宮から府中本町まで輪行のヒトとなりました。


距離を見ると直線距離で30kmくらいか…自走で行けなくはなさそうだけど
道も分からないし、交通量も多そうだし…てことで。


何故か武蔵野線で府中本町へ行くはずが、大宮駅に戻されたり(汗)
大宮七不思議な体験をしつつ、ギリギリ集合時間に到着。
お見送りに来たジョージくんにおやつを渡し、他のメンバーの待つコンビニへ。
TMRのNさん、ブルベ繋がりのGさんKさん夫妻と合流、Kさんはじめまして♪


ダーリンの引率で、(ダーの)近所や勤め先などを横目に眺めつつ
最近できた立川のIKEAのでかさに驚いつつ、昭和記念公園へ。


昭和記念公園は、とっても大きい公園で。
公園内にサイクリングロードがあるくらい大きな公園。
入園料まで払うのかぁ、と思いつつ中に入ると…

広大な公園に、一面のお花畑が広がってました。

お花畑以外でも、行く先々で咲き誇る花、そしてチューリップ!




一つ一つの花が、生き生きしてる〜。





ずっと、見ていられそうな風景。ここは一日居ても楽しめるわぁ。

公園内を、バスが走るほど広大なんです(汗)。

中には、日本の里山エリアなんてのもありまして…

水車があったり…

鯉のぼり!


開園直後に入ったのに、あっという間にお昼前。
はじめはまばらだった人の数も、公園内の木陰に溢れんばかり。
日差しも初夏を思わせる強烈な感じ。はふぅ。


じゃあ今日のメインへ行く前に、福生バーガーを食べに行こう!
用事のあるGさんKさん夫妻はココで離脱、TMRな3人は食べ物求めてひた走る。


行ってみるまで知らなかったよ。塀のは向こうはUSAなんだね!

横田基地のすぐ向かいのお店だったなんて!





ワタシはアボカドエビバーガーをいただきました♪ボリューミィ☆


ごちそうさまの後で、Nさんとお別れしてメインの羽村へGOです。

玉川兄弟にご挨拶して…多摩川上流の長閑な感じを満喫しつつ

会場に到着。

ここはまだ一区画です。

…オットよ(違)!


なかなか情熱的な名前が付けられてますね♪





ダーリン(笑)♪





こんな感じでゆるゆると咲き誇るチューリップを愛でました。
今年は本当、チューリップづいていたなぁと思いつつ
そしてこんな完璧な「ポタ」を完遂したダーリンに敬意を表しつつ
(「ポタ」と言いつつ激坂三昧だったり30km巡航だったり…てのが多いので)
拝島駅輪行のヒトとなったのでした。


ダーリンありがとう!また走りましょう♪