いでつきさん夫妻(&こむぎちゃん)に会いに行ってきた

今日はあいにくのお天気。
あいにくだけど、近いような遠いようなところに住む
いでつきさんに会いに、車載っこで行ってきました。


いでつきさんとは、LEGONでお友だちになって以来
舞台を見に行ったり、前職の運動会の帰りに工房に寄ったり、
展示会を冷やかしに行ったり…と何かと
押し掛けナンとかな交流が続いておりました。


図らずもコバトンの国に移住することとなり、そりゃあもう会いに行かないと。
愛犬こむぎちゃんにも再会しないと(←ココ重要w)!てことで。


途中おやつmgmgしながら…

到着♪

にゃごが、お出迎えしてくれました☆


初めは工房で、いでつきさん夫妻とこむぎちゃんと歓談タイム。
オットははじめまして。
こむぎちゃんは、年を感じさせないほど元気&きゃわゆくてメロメロ。
その後、併設のカフェ「壺小屋」さんで、カレーをいただきます。いんやぁ、ンマかった♪

薬味入れもコッソリ可愛いんです。

焼き魚とかに使いたいなぁ。

箸置きたくさん☆

こうして、カフェにたくさん工房の作品が飾られてます。

とっても軽くて、使いやすいのです…。


この後はいでつきさんのお宅にお邪魔して、
クラシックな自転車を見させてもらったり、ウクレレの演奏を聴かせてもらったり、
つい居心地が良くて長居しちゃいました。
こむぎちゃんもおひるねっこになった頃、おいとま〜。


「次は自転車で、来てくださいね〜」とお約束。


飯能は、激坂ばかりの埼玉の山道としては珍しく
へっぽこ好みのユル坂や、伊豆の山とデジャヴするような景色が多いので、
ぜひホームコースの一つに加えたい場所です。
入間川CR経由なら距離は伸びちゃうけど楽かな?
ダムで遊んだり、山伏峠で折り返してターニップでお昼したり、
壺小屋でお茶したり、こむぎちゃんと遊んだり(←www)、
帰りはレッドアローに乗ってぷはぁしたりして…むふふ。


なんて夢想しながら、宮沢湖岩盤浴温泉でヌクヌクして帰ってきたのでした。