荒川CR下流グルメride

今日は、先日行った荒川下流の「みはらし茶屋(さくら)」より更に下流へ!
連休最終日に行く「高半ride」の集合地点の(小松川公園)確認も兼ねて、
すちゃらか走って参りました。


ようやく「荒川峠」なる強風も収まった春の日、
「若干向かいだねぇ」とオットは言うけれど、そこまで感じずスイスイ進む。
途中、北千住の虹の広場で…

チューリップが満開!




鯉のぼりも、スイスイ泳いでおりました…。

スカイツリー」だぁ♪とはしゃぐ妙齢。

ちょっとしたら、珍しくなくなるよ〜。とオット言われつつ…


遠くに葛西臨海公園の観覧車を眺めつつ、
集合場所を「このあたり?」と目星をつけて、
お腹空いたなぁと、来た道を戻る。そして北千住で
「やりかけ団子」に初めまして!



あんことみたらし、そして写真の豆餅をペロリ♪ あまりの美味しさに

転がっちゃうクマーwww


やりかけ団子をフルコース頂いたのに、物足りない二人は、赤羽の街へ…。


こ、ここが噂のまるます屋…

だがしかし休み(爆)!
てことで、ココの豚ひつまぶしをンマンマしてきました。



膨れた腹をぶら下げて、荒川CRを戻ります。途中寄り道したのは…
志木のギャラリー。そう、いでつきさんが展示会を開いているので冷やかしに♪




君にはちょっと前に遭ったような気がするんだけど(笑)。



そして、展示会に飾られていたシュガーポットのウサギさん。

我がオットの朝納豆の薬味@刻みネギを入れるのにピッタリぢゃまいか!


本来なら、オサレなティータイムにシャナリと飾られるべき役割なんでしょうけど、
我が家では朝練前のオットの精力となるべく働いてもらうよ!てことでお買い上げ。


毎朝、フルスロットルで働いちゃってくれてます(6/8現在)☆


100kmちょっとの平坦な道中を、一日かけてすちゃらか。
オットの脚なら半日ですむ行程ですね、ごめんなさいね付き合わせちゃって。

極めつけには荷物持ちまでさせている、悪妻なのでした(汗)。