BRM326富士山一周試走(絶賛DNFツアー☆)

朝4時に自宅を出発。約2時間で新松田駅のコインパーキングにデポ。

出発〜☆と、その前に…何だか気になる立て看板。早速寄り道することに。

盛りは過ぎるも「まつだ桜まつり」の会場から、バチーリな富士山が。
あっちこっちで桜見てるから、何がどれだか分からない!てのは内緒(笑)。

あまりユクーリ出来ない…へっぽこなので、サクッと試走開始。

迷いつつ、県道に入り。渋沢の踏切渡って、怖い怖いR246へ。
田舎道ラヴな我にとってヤビツより怖いR246。「名古木」を待ちわびて走る。
ヤビツもシズシズと登る。ハチでは初めて走るヤビツ。順調にシズシズ。

菜の花台と富士山の2ショット♪約63分ほどで例の頂上へ。

裏ヤビツは、工事中のダート状の場所もあったり、なかなかの悪路。
宮ヶ瀬ビジターセンターで甘酒で身体を温めつつ…。未知の道へ。

道の駅みたいな場所の手前の交差点で左折して…

キューシートと、青看と、第6勘で(笑)、左折して…道志みちへ。


はじめての道志みち。はじめは淡々と。このくらいの勾配とアップダウンは好物。
でもね…こんなのが、25kmも続くとさすがに飽きる(爆)!
ココは、誰かと世話話しながら走りたい…。それだけの余裕があるかが問題。

結局、PC1に着いたのがこの時刻。7:30に出発としても…ちょっと(汗)。
道の駅で豆乳ソフトを堪能後、山伏峠までダラダラ。…DNFだから(投げやり)。

やっとこさで山伏トンネル。その後はスイスイ。正面にドドンと富士山が!
R138にぶつかった後、DNFコースを走る。この後まだ峠?やだなあ。

でも山中湖からの籠坂峠はかわいいもの。その後の下りで泣きをみることに。
自衛隊学校を超えて、ゴルフ場を越えて…ずっと下り。分かりにくい交差点も。

ココは東京方面に行くらしい。

旧道やらを通って、トンネル回避。本番では真っ暗なんだろうなぁ。

開かずの信号(嘆)。

山北の街中を通った後、複雑な交差点をぶっちぎり…

豆腐工場の豆腐を食べたい…と思いつつ、マニアックな青看を左折すると

17時40分、ぐみの木公園ゴール!…時間かかり過ぎ?はいそうですね(爆)。


今回の反省点
1)下り坂がとにかく遅い。
2)道志みちで踏ん張りがきかなかった。
3)防寒が不十分だった。


本番では道志みちでもう少し頑張って、PC1足切りは免れたいものです。
同意書もプリントアウトしなくちゃ。あと6日(3/20現在)。