おとしまえ

今日もジムでクルクルしてきました。「心拍145・ケイデンス90で1時間」。
エアロバイク1時間で34km、ビール一杯とプリンを消費したそうな。


心地よい腿の疲労感。お供はpurfumeの「△」と「Voice」。


今度の朝練は27日(水)。今度は姫の沢公園までは登るんだ。
朝練の時間だけで熱海峠まで行くのは…大変だろうな。


そして28日(木)には最終チェック。
全工程走って、箱根に行って、仙石原でススキを見て、
国1か来た道か椿ラインで帰れたらいいな。距離どのくらいかな…?


帰ったら、本番に向けておやつを作るの(笑)。


※※※


いつになくテンション高め。何でかしらね?やっぱ地元だから?
いいや。たぶん「おとしまえ」なんだろうと思う。
地元に居ながら、見て見ぬふりしてた自分に対してのおとしまえ。
ココ登れりゃ、後のたいがいの坂は登れるんじゃね?て淡い期待。
(いや、もっとヤヴァイ坂はいくらでもある、戸田峠とか仁科峠とか。)
そんな「見栄」や小さな「達成感」も含めたおとしまえ。…変なの。


いろんな「おとしまえ」をつけたい時期なのかも知れませんね。


まだホノルル以降の100マイルも達成していないし。行く場所は決まってる。
今日エアロ漕ぎながら決めたの。おやつを持っていくの。


そんな「見栄」や「達成感」や「自己満足」を含めたおとしまえがついたら。
我は簡単に自転車なんか放ることが出来るかも知れない。
逆にそんな自分の甘さに対するしっぺ返しで、痛い目を見るかもしれない。
やってみないと分かんないけど。


おとしまえ、つけられたらいいな。天気悪そうだけど(爆)。