かき氷を求めてポタポタ

今日はお休み。そしてオットは夜勤チャンで不在なので
ソロでソロソロ走ってきました。
最近「とりあえずものみ〜」が板についてきました。
…何か釈然としないんだけど。
ひとまず、ものみ〜経由で山田屋のかき氷目標で出発。


ポタポタとものみ〜まで。
距離走るの久しぶりだからポタポタと。
妙覚へ向かう道経由で、お豆腐屋さんで給水。
あちぃので、脱水しないようにね。水無し県だしね(謎)。
そして今日は、ココに寄り道。

初丘パン!

焼カレーパンと抹茶あんパンを購入♪


パンのサイズが大きくて、選んでてワクワクしました♪
また来ようっと。


そしてユルユル進んで…

山田屋さん到着!キャンピングカーのお店なのね。ビックリ。

はじめの一歩、てことでいちご味をいただきました♪


天然水の氷、1回だけキーンてなったけど
基本ふわふわの氷で雅な気分を満喫しましたよ♪
次は白桃やマンゴーも食べたいな。あと2回は来なくちゃ(笑)。
スペシャルも気になったけど、基本練乳はキライなので選ばないと思われ。


目的は達せられたので後は帰るだけ…と思ってたけれど
途中気になる看板があったので寄ってみる。

ときがわ花菖蒲園






規模は大きくないけれど、見ごろを迎えて、気持ちよかった♪


思わぬ場所で、お花を満喫したのちに
ゆるゆる…というよりショボショボな風体でキタックマー。
帰宅後は、ひたすら麦茶をgkgkしていたので
気づかぬうちに、水分が抜けていたのですね。
これからの季節、気をつけなくちゃぁね。


※※※


その後、久しぶりに腰がイタタタタ…そして
今現在もヨボヨボしております(6/21現在)。
ついでに肩こりに伴う頭痛もしたりして…。


嗚呼、困ったチャン。