鴻巣ポピーからのオット捕獲ride

今日オットは土曜ひるさいへ。


じゃあ我はどこに行こうかな?
ひとまず鴻巣のポピーは見に行こう。
それだけじゃ走り足りないから物見山行って、
ポピーの帰りに榎本寄って行こう♪と決めて
簡単に家事を済ませて出発。


すっかり物見山までの道は覚えました。
そして今日は、越えた先に見かけるこのお店にピットイン。


やわらか系のパンが多いみたいで、ちょっと持ち帰るのは微妙かな。
アンパン買ってmgmg。うん、美味しいけどお値段も結構するものね…。
自転車で行くなら、もうちょっとお手軽パンで良いわ♪と思いリスタート。


K41抜けてR254からのK27号線へ。
賑やかな景色が再び静かになって荒川を越えて。
橋の下の休耕田にお目当ての場所を見つけました♪








咲き誇るポピー。秩父高原牧場のポピーも見応えあったけど、
この広大な土地にに開ける畑…自転車サイズに丁度いい♪


ジリジリさす日差しが痛いくらい。
水、水…と思いつつも、魅了される景色に後ろ髪引かれながらも
ひるさい帰りのオットの昼食が…と帰ろうとするも
迷走に次ぐ迷走で遅くなっちゃった。


こりゃ帰り遅くなるから、一応連絡をいれておくか。と、榎本牧場
ケータイに電話を入れると、ちょうど荒サイを走ってると。
じきに榎本にやって来たので、オットと合流〜とFBにアップしようとしたら
「練習中に仲間とはぐれた〜」と言うではないか(汗)。
呑気に近況アップしようとしたら、
どっこい安否確認連絡になってしまったというオチ(爆)。


オットがこうノタマッタ。


「坂で遅れるたえちゃんの気持ちがよく分かった」


…反省するポイント、そこぢゃないだろっ|д゚)!!


少なくとも我は行方不明にはならないから(怒)!と思いつつ帰ったのでした。