高半〜榎本牧場ツアー

(諸般の事情にて?この文責はは某オットのモノとなります。
 小保方さんみたい?我はヴィヴィアンウエストウッドは持ってませんwww)

ハゲしく(オットが→)脚パン風味でしたので、連休最終日は回復に当てます!
Mさん企画のグルメツアーにつまと(オットと)参加してきました。
今回の目的地は北上尾の高半!
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11023098/
おウチから1Hもあれば行ける場所ですが、
それではどう考えても消費カロリーと摂取カロリーの収支があいません(笑)。
ということで、カロリーを消費しに荒川CR下流へGO!


本日も練習に行くひるサイクリストの皆様にご挨拶をしつつ、
つまと荒川CR下流へ向かいます。


途中でMさんたちと合流し、再び折り返して上流へ。
天気予報と違って強くなる一方の雨に、


すっかりフランドルな気分になったところで高半に到着。
今回は(オットが→)天丼(特大)を注文。
我は海鮮丼(大・ごはん少な目)を注文。


ボチボチな大きさで、ごはん少な目でちょうど良いくらいのボリウムでした。
こちらはメンバーが頼んでたステーキ定食。


肉々しいぜ!


てことで、オットの頼んだ特大天丼を冷やかしに。

ダーリンが小柄に見えるよ(驚)!


米2合、海老天3尾や野菜かき揚げその他諸々と冗談みたいなボリュームですが、
美味しいのでペロリんこ完食できちゃいました(ゲプー
同じ大盛り系の古都と違って、こちらは普通に美味しいので超オススメです!

並・大・特大の丼を並べてみたそうです♪


お互いの海鮮と天ぷらをシェアして食べてみるも美味しい!
そして、ダーリンの食すステーキ丼も美味しい!
次来たら、ステーキ丼を頼もうと思いました♪


帰りはまったり帰るかと思いきや、つまがパンク. ??(゚□゚;)
カロリー超過のおっとのために肉体労働を用意するとは…
うちのつまはできるオナゴやでぇ〜(T-T*)

そして、今日のばんごはーん♪…は豆腐のみ。


寒くて榎本牧場ジェラートの梯子は出来なかったけど、
寒くなくても梯子出来たかどうかは…(爆)?


ともあれ、ナイスなグルメポタでした♪ありがとうございました!