三船雅彦さんと行く 第98回「Ronde Van Pave」観戦ツアー

いよいよ真打の「Ronde Van Pave」観戦!
昨日の疲れも残る中、事前に申し込んだ関係者パスをひっさげて
レースのスタートを見るべく広場へ繰り出します。
途中スポンサーの新聞社に撮影されたよ(翌日の新聞には載らなかったけどw)。
スタート地点は、雨のぱらつくやや肌寒い天気。
ミルクコーヒーを飲みながら選手が来るのを待ちます。

パスを使って、チームカーの入る広場に侵入すると、
早速見学先でお世話になったLotto Belisolが!

ココをくぐって選手たちはサインをしに行くらしい。

しかしベルギーも日本(下田・松崎町)も「芸術は爆発だ!」は止まらないw

何だこの意味不明なモニュメントは!なぜ乳首から噴水!?

脱力しつつ、大本命・トム様の潜むOPQSを激写♪トム様は見えないけどwww


ぼちぼちスタート地点に行かないとね。しかし人・人・人で大混乱。
そりゃもうそうさ。ベルギー国を挙げてのお祭りなんだものね。
日本だと何になるんだろう?大相撲?日本シリーズ??
それでもココまで盛り上がらないような…。


抜け道を行くものの、出走前のステージ前列を狙うことなんてまず無理で。
パスの威光を使いつつ、ステージ脇の選手がスタート地点へ向かう場所から
生の選手を至近距離で捉える作戦に打って出る。そして…

タマキプロ、ごみ箱の上に乗る(笑)。
そんな場所に登って滑って落ちたらどうする1?と我がオロオロしている場面を
またも地元記者にすっぱ抜かれた様子。そんなの撮らんで選手撮れwww


そしてオットは、選手よりもマヤちゃんの激写に確かな手応えを感じた様子(笑)。
(マヤちゃん:去年サガンにお尻プニプニされたポディウムガールwww)


一生プニプニ出来ないから!!


なんてしつつ、定刻通り10:15選手スタート。
その後は速やかにツアー参加者たちは合流し、観戦場所に向かう。
途中立ち寄ったドライブインで、何ともレアなパスタをハケーン。


余談ですが、ベルギーオランダ界隈のパスタって、柔らかめなんですって。
「アルデンテ」?て感じなんだとか。


ちなみにオーデクワレモントで観戦することになり
手前の街でバスを降り、幹線道路をフニフニ登る。
バチーリTMRをアピールして来た!ってもんです。



まあしかし、コッチはビール飲みながら観戦するんだもんね。

…お??


…ええ、ヤルキャラですから!


三船さんもパヴェでゴロン。

日の丸も用意万端!


あれ?

あれれ??

くまもん(*´Д`)キターーー!

おかげさまで、フランドルの呑兵衛たちに絶賛大人気でした♪


ビィル飲みつつ…待つと女子の部の方々がやってきた。



えらいスピード、えらい体格、くまもんが小さく見えるほどwww。


男子の映像は、撮る暇ありませんでした。だって直に見たいでしょ??
トムにカンチェにサガンに…仮に来日したとしても垣間見れないだろう気迫を。

だから観光チックな写真でご勘弁を。素晴らしい映像なら他でいくらでも見られる。

しかし日本のソウルフードとオーデクワレモントのコラボは一生見られない!


てことで、オーデクワレモントの3回の周回のうち、2回をバッチリ見た後
てくてく下って、途中集会所みたいなところのテレビ映像で
カンチェがスプリント勝利を収めた瞬間を目撃した後に、
バスに乗車→ブリュッセルの宿に逗留。
連日の疲れが溜まってたので、
グランプラス観光は無しにして近場のカフェで最後の晩餐。



フラリと入った割に、結構美味しくボリューミィな晩餐で満足。